すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近、よくばり相談室の回答が少ないようですが
今、このサイトへくる方は帰省や旅行へ行かなかった方でしょうか?

そういう私もガソリンが高いのでお盆休みはどこへも行きません。

  • 質問者:ごろ寝主婦
  • 質問日時:2008-08-12 10:24:57
  • 0

確かに少し少ないように感じますね。
でも、ムラがあるように感じます。
いつもは、少ないものでも、それなりに回答が集まっている気がしますが、
ここ数日は、回答が集まる相談には一気に10個20個の回答が集まり、
そうでない相談にはほとんど回答がない、という印象を受けます。
お休みだから、あまり考えずにすぐに答えられる相談に回答が集まるのでしょうか?

私は、今は自宅からです。
旅行に行く予定はありませんが、
帰省中は実家のパソコンでアクセスすると思います。

  • 回答者:まーこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も自宅でゴロゴロしてます。
回答、少ないんですか?

  • 回答者:にゃ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないとは感じません。
私は1日に15回ぐらいは回答をしています。

どこも行く予定がないので。

  • 回答者:桔梗 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね

仕事中の気分転換です。

  • 回答者:hen (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答少ないですか?
多いと思ってました。
結構質問しるとすぐに回答あるので・・・

今週は旅行や帰省で繋げてる人は少ないかもしれませんね。

  • 回答者:ウイン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省や旅行中の人がここに来なくなってその分回答も少なくなっているでしょう。
またアンケート的な質問が少なくなったのも要因でしょう。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆でヒマなので
いつもの10倍くらいのペースで
回答している暇人もここに居ます

  • 回答者:寝お盆 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、実家に戻ってきているので、
暇になるとこの相談コーナーを覗いています。
ガソリン高くなっていますが、近くの峠に
一人で車走らせています。

少し、ガソリンの値が下がっているように見えました。
今週の土曜日に、実家の車のガソリン減らしてしまったので、
満タンにしていってあげようと思います。

では。

  • 回答者:いかっち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は年中無休で在宅ワークです(泣
お金だけは貧乏の手前で何とか持ちこたえてます。
旅行は夢ですね・・・帰省は気遣いが多くてできれば時期をずらしたい(笑
いつかは豊かに・・・

  • 回答者:ブタハント (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってください

サーバが重いからだと思ってました。
帰省や旅行も考えられるかもしれませんね。

  • 回答者:ぶぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は相手と自分の実家が両方とも県内にあるので帰省の予定はないです。
旅行も行きたいんですけど休みが...

  • 回答者:働き人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な質問の回答は、意外に多い感じです。

  • 回答者:qq (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね
難しい質問はやめましょう

昨夜もそうでしたが、レスしようにも、何度サブミットし直してもその度毎に弾かれてしまい、回答がいつまでも反映されません
このため回答が少ないという現象が起こるのです

これはスレを立てる人にも同様で、ちゃんと投稿できないという障害が起こっています

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重くなったのもあるでしょう。
土曜日なんか全然開かないし。

  • 回答者:M.X (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の休みが金曜日から3連休なので、それから旅行&帰省なのでパソコンを3日間お休みさせます。
パソコンも毎日激務なので。

  • 回答者:ぱぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンもしばしの休養ですね

よくばり相談室に限らず大型連休の時期は、ネット上でも人が少なくなりますよね。いつものあの人は居ないな~とか思ったりしますね。
うちはこの時期は繁忙期だし、何処に行っても混んでるので、家でじーっとしています。
出かけるのはお盆が終わってから。その方が空いてるし安いし楽しめます。

家でごろ寝もたまにはいいと思いますよ。どうぞ、ゆっくり休んでください。

  • 回答者:ごろごろごろりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

我が家は車がないのでガソリン代は関係ないですが
この暑さでバス停や駅まで歩くのもイヤでお出かけしません(笑)
だいぶ涼しくなってきたんですが子どもがいると気軽に出られないんですよね。
夫は今日も仕事でーす。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばりましょう

製造業のようにお盆休みはありませんので、いつも通りアクセスしています。

  • 回答者:カーニー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくおっしゃる通りだと思います。
今の時期ちょうど夏休みですし帰省や旅行へ出かけていらっしゃる方々は多いと思います。それにオリンピックをずっと放送していますから、そちらの視聴に忙しい方もいるかもしれませんね。
また、相談数が少なかったり専門的なマニアックな相談が多いと、回答数が減りそうですね。私もアンケート形式の簡単な相談にばかり回答しています。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね

実家が電車で15分の同じ都内なので、大掛かりな帰省と呼べるものではないし、旅行に行くほど金はなし、なので、家で静かに潜伏しています

一生懸命回答していますが、回答できる相談そのものが少なく、閲覧する方が多いです

オリンピックと重なり、そちらの方がメインになっているのかもしれませんよ
ちなみに私はオリンピックはニュースで結果組です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆だからって全員休みとは限りませんし、
最近ここが重いせいもあるでしょう
そんなに回答が少ないとも思いませんが、そうなんですか?

  • 回答者:がな (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっとそうですね。
回答が少ないのは皆、出かけてしまっているからだと思います。

私もガソリンが高いし暑いので自宅に引き篭もってます。

  • 回答者:さが (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でしょ

1件の相談への回答数は減っているように感じますが、夜中なんかはアクセスが集中しているせいか、なかなかつながらずイライラする日々です。なので、みなさん訪問はされているんじゃないでしょうか。ただ、アンケート的な相談が減ってきて、サクサク回答できなくなったって訪問回数が減ったという方もいるかもしれませんね。

  • 回答者:回答者 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平日・昼間だからですかね。
今、暇にしている人は少ないんですかね

夏休みで、出かけている人は、PCにアクセスしていないからではないでしょうか?

  • 回答者:HemHem (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方がご指摘のとうり、お盆の帰省や旅行に行かない人が回答されているのでしょう。私も家にいます。近くのレストランで外食くらいはします。

  • 回答者:kattyan (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご苦労様です

そんなこともないような気がします。

回答しやすい問題があれば、たくさんの方に回答していただけますし・・・

問題の内容によるのではないでしょうか?

  • 回答者:こたえ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの主人はまだお休みはいただいていません。
明日から休みですが、盆休みに旅行は行きません。
近所に出掛けるくらいです。
旅行はあまり人の多くない時に予定を立てます。
帰省と言うほど実家は離れていません。

  • 回答者:いつもの生活 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純な相談や即回答が出来るような案件が減ってきたからでは無いでしょうか

  • 回答者:賢 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しい相談が多いですよね。アンケートではだめなんですかね

そうとは限らないと思いますが、
帰省でも、PCをお持ちになる方も
いらっしゃると思うのですが。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思いますよ。
時期的に忙しかったりする人もいるわけだし、回答している人の中には帰省や旅行先から書いている人もいるかもしれません。

  • 回答者:バウンド (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帰省や旅行先からもことサイトを見ているんですかね

貧乏暇なしです。

  • 回答者:GPC (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お出かけの人もいるでしょうけど、単に飽きて来た人が多いかもよ?
今日も普通に仕事です。

  • 回答者:れれれ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう、相談することがなくなりますよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る