すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

突然トイレが、詰まったとき、みなさんはどうしますぅ?

  • 質問者:チャボ
  • 質問日時:2010-09-20 17:11:51
  • 0

すっぽんが早いと思いますがなければ、
1、あふれた水を洗面器等ですくう
2、トイレブラシですっぽんみたいに突っ込んですばやく抜く
それでもだめならまた流す→すくう→トイレブラシ
の繰り返しで流れた経験があります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さん早々ご回答有難うございました。ゴムのシュポッてする「ラバーカップ」でほとんど解決しますね。

並び替え:

根本的な問題があると困りますので、水周りのことは業者を呼ぶことにしています。事後の原因だけは良く聞いておきます。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまのじゃくさんご回答有難うございました。業者に依頼するのが、安全策ですね。

経験がないのですが、状況により
専門の業者さんに依頼します。
変な物を流さないように注意してます。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんな笑顔Ⅱさんご回答有難うございました。業者に依頼するのが、安全策ですね。

ラバーカップがあるのでそれを使って何度か試します。

ダメならどうしよう・・・

  • 回答者:手を突っ込む (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

手を突っ込むさんご回答有難うございました。そうですね、ラバーカップを使えば、大抵は解決です。それでもダメなら,業者に依頼するのが、安全策ですね。

ラバーカップでトイレの水を吸ったりはいたりさせます。

  • 回答者:ZERO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ZEROさんご回答有難うございました。ラバーカップがあれば、ほぼ解決ですね。

ゴムのシュポッてするやつがあるのでそれでやります。
洗面所もよく詰まるので欠かせないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さんご回答有難うございました。ゴムのシュポッてするやつ(ラバーカップ)でほとんど解決しますね。

トイレブラシで突きます。それでダメなら業者を呼びます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さんご回答有難うございました。「ラバーカップ」というのが市販されています。
それでシュポシュポできました。ダメなときには、やはり業者を依頼しますよね。

トイレブラシでつついてみます。
だめならラバーカップを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さんご回答有難うございました。(ラバーカップ)で解決しました。

つまりを取る”すっぽん”(正式名称知らない)で、すっぽんすっぽんとやります!

数回すっぽんすると、ゴゴゴゴゴと、大便が流れていきます!

  • 回答者:「分身」さようならあ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「分身」さようならさんご回答有難うございました。ゴムのシュポッてするやつ(ラバーカップ)でほとんど解決しますね。

ラバーカップでスポスポします。
何度か詰まらせたことがありますが、ラバーカップがないとダメです。
なかなか流れなくてあせります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さんご回答有難うございました。「ラバーカップ」でほとんど解決しますね。

ブラシでつっつきます。

オナ…ラバーカップは家にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さんご回答有難うございました。「オナ・・・ラバーカップ」でほとんど解決しますね。雑貨やさんとかで、仕入れてくださいね。

ラバーカップですね。
いつ詰まるか分からないし、あると助かります。

  • 回答者:りら (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リラさんご回答有難うございました。おっしゃるとおり「ラバーカップ」でほとんど解決しますね。

その場合、トイレブラシとラバーカップを交互に使って対処します。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さんご回答有難うございました。シュポッてするラバーカップでほとんど解決しますね。

自分の家ならば手袋をして詰まりをかき出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さんご回答有難うございました。

トイレブラシで詰まった紙を押す。それでダメなら素手で詰まってるものを
取り除きます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さんご回答有難うございました。ゴムのシュポッてするラバーカップで解決しました。ホームセンターで購入できますよ。

ラバーカップですっぽんしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さんご回答有難うございました。ゴムのシュポッてするラバーカップでほとんど解決しますね。

まずトイレブラシで対処し、駄目っぽかったらラバーカップを使います。
紙を使い過ぎてしょっちゅう詰まらせるので慣れた作業です・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ROVAさんご回答有難うございました。ラバーカップでほとんど解決しますね。

人を呼びます。
自分の家だったら家族を、出先だったらそこの人を。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さんご回答有難うございました。

スッポンってやつを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さん早々のご回答有難うございました。ゴムのシュポッてするやつ「ラバーカップ」でほとんど解決しますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る