すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

24-TWENTY FOUR-、プリズン・ブレイク など、評判を裏切らない海外ドラマが
日本でもヒットし、後を追うように次々と 新作の広告などを見ますが、
何でもかんでもみたいになって、どれが良いやら分かりにくくなってきました。
そこで そうしたものの中で、これはというオススメがありましたら、ぜひご紹介ください。
日本のドラマでも、映画でも構いません。
脚本(ストーリー)が良く、楽しめる作品をお願いいたします。

  • 質問者:イケピー
  • 質問日時:2008-08-12 15:13:18
  • 0

プリズンブレイクは超オススメです!主役めっちゃイケメンですしw
見ていてドキドキしますし、続きが気になって見始めたら止まらなくなります。脱獄系なので好き嫌いはあるかもしれませんが女性でも楽しめました。
主役のIQが高いと言う設定も驚くような展開を見せてくれます。

それからヒーローズもおもしろいですよ!
話が別々に進んでいるようなのに、交錯して交わったときの面白さ、キャラクターなどこっちも見始めたら止まらなくなります。
主役級のキャストの中に日本人(ヒロ)が含まれているのでアメリカ人から見た日本ってこんな感じなんだぁ~というのも楽しめます(^^)

この2本はすべて見た上で、オススメします!

  • 回答者:あみたん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんのオススメをありがとうございました。
総合してみると、LOST、HEROES が多いようです。機会をつくって見てみたいと思います。
ベスト回答は迷いましたが、僅差であみたんさん ということにさせてください。
それにしても「日本のドラマでも・・・構いません」でしたが、エントリーされなかったということが、
少し淋しかったです。
どうも、ありがとうございました。

並び替え:

これまで周りでは流行ってた「24」「プリズンブレイク」、どれも観てませんでしたが日本人俳優が出て話題になった「HEROS」がテレビで始まったので観始めました。
ドラマなのに映画のような作りだなーと関心しながらストーリーもおもしろくて続けてみています。
そのうち先が早く観たくなってDVDを借りるかも。

  • 回答者:今になって (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には最近のヒットは、柳原可奈子さんが超ダメ〜ジとCMでやってる
「ダメージ」(原題:Damages)です。

  • 回答者:フロビシャー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

LOSTやHEROES見てます。HEROESは今TVで放送しているので続きが楽しみです。

  • 回答者:ぷぅ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

LOSTが面白いです。
後はBONESなどもオススメです。

  • 回答者:むう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HEROESおすすめです。

日系の人がでてますが、面白い人です。
日本に関する設定については少々ハチャメチャもありますが、
楽しめます。
バラバラの人たちがひとつのラストに収束していくのが見ごたえあります。

  • 回答者:剣聖 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「デスパレートな妻たち」お勧めです。
見た人で、まだ、「つまらなかった」って感想を聞いたことがありません。

もしかしたら、イケピーさんが私にとってその感想の初めての人になるかもしれませんが、とりあえずご覧になって見てください。

  • 回答者:ぶらじーる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がはまったのは、

LOST・プリズンブレイク(続きが気になる!)

CSI(一話完結ですが、だんだんはまります)

Sex and The City(何度も見ました。キャラ、ファッション、ストーリーなどとても好きです)

などです。

  • 回答者:cocona (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「クリミナル・マインド」が好きです。
FBI犯罪心理の話ですが、1話完結なので、とても見やすいです。

同じく1話完結で鑑識課の「CSI」(ラスベガス・マイアミ・NYと3つありますが)もそれぞれ地方の特徴がでていて面白いです。

また、「コールド・ケース」は時効警察の元ネタです。

スパイ大作戦のようなスカっとする話であれば
「華麗なるペテン師たち」もイギリス製作なので、
アメリカ物とは一味違う面白さがあります。


続き物であれば、みなさんのオススメ「LOST」

SFモノであれば「4400」


恋愛が絡む話なら、
「Lの世界」「グレイス・アナトミー」「The OC」
も女性向けではありますが、男性にも面白く診れると思います。

  • 回答者:あやだっつ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「HEROES」がおすすめです。
特殊な能力を持った人が出てくる内容です。

  • 回答者:SF作品 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱ、LOSTが一番かな

  • 回答者:トムキャット (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「LOST」がいいと思います。

「スーパーナチュラル」も好きですが、怖いのが嫌いだと無理です。

これから出るのですが「デクスター」も面白そう。

私は、ホラーやミステリーが好きです。

自分が好きなジャンルは何かを考えて、それに合った物を観ていけば

良いのではないでしょうか?

  • 回答者:まい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

LOSTがオススメ!
絶対おもしろいですよ!

  • 回答者:miya (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る