すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今、テスト期間中で勉強しているんですが勉強をしていると

眠くなってすぐやる気がなくなってしまってこまってます。。。

なので、眠くならない方法や眠気覚ましのいい方法があったら

教えてください!!!

  • 質問者:寧々
  • 質問日時:2010-11-18 13:41:19
  • 0

人間の集中力は30分が限度という説があります。
なので30分一生懸命やって5分休憩、また30分、
というローテーションを組むと効率がよいです。
30分なら頑張ってやろう!という気持ちに
なりやすいですしね。

テスト勉強、がんばってください!!

  • 回答者:ふぁい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ミント系のタブレットを噛むといいですよ。
ミントの刺激で爽快になります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲を聴く
すわってストレッチ
首を軽く回す

さんこうになればうれしいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は集中できるように、いつも、音楽を聴きながら
勉強していますよ!
自分の、好きな曲なら少しは集中力がでますよ!

  • 回答者:ゆう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入るのがいいですね
シャキッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライバルはいますか。
私は、その人を思い出して眠気を覚ましていました。
風呂に入ったり、コーヒー飲んだり、運動したりで瞬間的には眠気は飛びますが、本当に飛ばすのは精神麵ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く運動するのがいいですね。
外を軽く走ると気持ちいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚ましをかけて、5分だけ横になれば楽になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る