すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯機の洗濯層の掃除は、どのくらいの頻度でしてますか?

またどんな洗剤を使っていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-18 23:03:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

以前は半年に1度洗濯層カビキラーを使っていましたが、今は2~3ヶ月に1度ツルハドラックのプライベートブランドの物(液体)を使っています。
表示を見ると1ヶ月に1度になってますが、夫婦2人なのでこのくらいの頻度でいいかな~と思っています。

  • 回答者:vw5y (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に1度くらい洗濯槽用カビキラーを使っています。

  • 回答者:アキ (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効果があるのか疑問におもいながらも
月に一度液体洗濯槽クリーナーを使ってます。
使い古しの歯ブラシで洗えるところは汚れを落として、
表示時間の使用時間(3時間とか)放置してます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3ヶ月に一回です。
ドラッグストアに売っている洗濯槽用クリーナー(液体または顆粒状のもの)、
酢が残っているような時は酢を利用することもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がアトピーでしたので
月に一度かなりの高温と洗濯槽クリーナーで
掃除をしていました。

洗濯槽って意外と汚れやすいので・・・

なるべく洗濯槽が汚れないように
液体洗剤を日頃から使うようにしていました。

アトピーが完治したので
効果有ったのかな?と思っています。

ちなみに洗濯槽用洗剤は
ジョンソン&ジョンソンが
最も効果的なように感じました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年に一度くらいですね。
洗剤は洗濯槽カビキラーです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に1度くらいです
ドラム掃除の専用の洗剤を使ってます

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯層の掃除は10年に1回くらいです。
液体洗剤を使っています。

===補足===
真面目に答えてますよ。
洗濯層の汚れって目に見えないから気にならないです。
洗濯物の汚れも綺麗に落ちてるから基本的にはする必要もないかなって
思ってます。
2年位前に洗濯層を掃除する洗剤をもらったから使ってやってみました。
それが洗濯機を買ってから10年目だったので10年に1回と回答したのです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

真面目に答えてほしいものです。

追記。

それは失礼しました。
拍手しておきます。

最初にコメントして、3日は待ったのですが、
返答がなかったので、最近多い変な回答かと思いました。

とりあえず頻繁に掃除している人に対する質問ではあります。

半年に一回
やっています。
私は粉末の洗剤を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5か月に1回くらいです。粉末の洗剤を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る