すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
舞茸を使った料理何が好きですか?
行儀が悪いと思う食事中のマナーは何ですか?
今日の二言、三言、四言、五言
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-11-17 20:38:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

今夜は「マグロのお刺身」「漬物」「味噌汁」でした。

舞茸はあまり食べません。天ぷらが美味しいのですが・・

食事中のマナー・・迷いばし???

インフルエンザの予防接種をしました。
会社で1000円で受ける事が出来ました。
家族全員終わりました。

===補足===
ベスト有難うございました。
昨年は新型のインフルエンザの予防接種は受けられなかったのですが、
今年は3種混合だそうです。

まだ、注射したところが少し固くなって痛いです。

  • 回答者:クロベー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日は、焼きうどんでした。
舞茸は鍋に入れて食べるのが好きです。
ひじをついて食べるのが悪いです。
今日は外に立つ機会が多かったので、
体がとても冷えました。
早くあったまりたいです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のばんごはんはかに玉と海草サラダでした
行儀といったら・・さしばし、よせばしなどです。
あとは、よく左手を出しなさいといわれます

  • 回答者:(^^) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足をお待ちしていたのですが残念です

今日のばんごはんはかに玉と海草サラダでした
行儀といったら・・さしばし、よせばしなどです。
あとは、よく左手を出しなさいといわれます

  • 回答者:(^^) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

舞茸を使った料理何が好きですか?
今日の二言、三言、四言、五言
2重投稿です どちらか削除願います
ーー
補足をお待ちしていたのですが残念です

もつ鍋を食べました。美味しかったです。
舞茸は天婦羅が好きです。
テーブルに肘を付いて食べる事。
今日は寒いです。
こういう日は暖かい日の有難さがわかります。

  • 回答者:晴天大好き (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、豚骨ラーメンでした。
まいたけを使った料理は、焼きまいたけが好きです。
行儀が悪いと思う食事中のマナーは、迷い箸ですね。

寒いですね。
寒いので今日初めて暖房を入れてしまいました。12月中旬まで我慢する予定でしたが誘惑に負けてしまいました。
でも暖かいです。

  • 回答者:ミスったので再投稿しました (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーうどんと半ライス、レタスサラダでした。
まいたけはてんぷらがいいです。
衣に塩を入れてあげると美味しいですよ。
行儀が悪いのは迷いばし、見苦しいです。
今日は雨、こういう時に限ってお米がなく、雨の中お米を買いに行ってきました。
ヨタヨタずぶぬれになって歩いてきました。

  • 回答者:お米 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりのから揚げ・ポテトサラダ・豆腐の味噌汁でした。
舞茸は炊き込みご飯に入っているのが好きです。
口に食べ物が入っているのに喋ること
今日はブラブラといろんなお店を見ていたんですが
見ていたらいろいろと欲しくなって、服とか雑貨とか衝動買いしちゃいました・・・

  • 回答者:金欠・・・ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタン、スープ、セロリきんぴら、コロッケ。

まいたけは天ぷらが好きです。
寄せ箸、なぶり箸、ひじをついて食べる、は許せません。

新しい携帯を買うことになったので
ちょっとゴキゲンで携帯について調べていたら
結局、一日家から出ませんでした。
好きなことをしていると一日って早いですね。

  • 回答者:今の携帯は5年物! (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭のチャンチャン焼き、キノコ類の酢あえ、きゅうりのサラダ
お酢と醤油で煮た料理です。
咳込んで口の中のものをまき散らすこと。
寒くて頭が割れそうです。

  • 回答者:みぃ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポリタンを食べました。
天ぷらです。
食べながら喋ることです。
今日も何事なく無難な1日でした。
昨日の回答で説明しましたが、入院していた友人が手術をしました。
夕方、様子を見に見舞いに行った時には、すでに手術は終わっていたのですが、麻酔で寝ていて面会謝絶だったので、明日また見舞いに行こうと思っております。
友人の家族の話では、手術は成功したらしく、とりあえず安堵しております。

  • 回答者:やはり健康が一番 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成功されたのですか 良かったですね

湯豆腐、かぼちゃの煮物、焼き塩サバ、キュウリとワカメとジャコの酢の物、味噌汁です。
舞茸の天ぷらです。
肘をついて食べること、口の中に食べ物を入れたまま話すことです。

今、TVでミラクルチェンジを見ているのですが、
みな頑張ってやせているので、私も又頑張ろう!とあらためて決意しました。
夏の猛暑で、いつの間にかやめてしまったウォーキングを、
また再開しようと思います。

  • 回答者:がんばるぞ! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鯖の味噌煮と野菜炒めとサラダでした
舞茸を使った料理はすき焼き
行儀が悪い食事中のマナーはクチャクチャと音をたてて食べる事
最近自殺する若い人が多いですね
しかも首吊りとか..どんなに死にたいと思っても
飛び降りや首吊りは痛そうで考えられないです

  • 回答者:若者 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩御飯は、あんかけラーメンを食べに行きました。
舞茸は、バターしょうゆ炒めか、天ぷらが好きです。

行儀が悪いと思う食事中のマナーは、
どんな料理でもどんなシチュエーションでも、
相手の事を思わずガツガツかきこんで食べる人です。

カーボンヒーターだけでは寒くなって来たので、
そろそろエアコンを使うかどうしようか迷っています。
エアコンのせいで、冬は電気代がもの凄く高くなるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが

すき焼きでした。
てんぷらです。
箸の持ち方気になります。
今日はデパートのバーゲンで買いすぎちゃいました。
どうしてもなかなかセーブがききませんね。

  • 回答者:基本 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バーゲンに弱いのですか

おにぎりと鰤の照り焼き
バター焼き
食べながらしゃべる(その辺に口の中のものが飛び散るのが嫌です)汚らしい。
寒くて初めて暖房使いました。最近は本当寒くなりましたね。
少し前まで暑いって言って扇風機まわしてたのに。

  • 回答者:こたつ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのカレーライス弁当でした。
天ぷらです。
音を立てて食べる人です。
今日は寒かったですね。 暇なので、家でお酒を飲んでます。

  • 回答者:カラバオ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスでした。
天ぷらが好きです。
肘をついて食べることですね。
雨のせいか今秋一番の冷え込みになっています。
来月以降の気温の下がりを思うと憂うつになります。

  • 回答者:とむ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋を食べました。
松茸ごはんが好きです。
音を立てて食べる
腰痛が酷かったので病院に行きました。少しマシになった感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お大事に
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが

今日はトンカツと
串カツと
アジフライと
生野菜サラダと
ポテトサラダと
もずくのスープと
ご飯でした。

舞茸を使った料理で好きなのは
鍋料理に入っている時です。

行儀が悪いと思う食事中のマナーは
携帯電話をいじる事です。

週中は一番眠気が貯まっています。
誰か一瞬で睡眠をチャージできるようなこと
発明してくれないかなと思う今日この頃です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、刺身、野菜の煮物、海苔、柿をたべました。
バター炒めが好きです。
音を立てて食べることですね。
今日は、果樹園の木のまわりの
除草ヲして
肥料などを与えました。

  • 回答者:果物好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースパスタを食べました。
舞茸は、そのままオーブンで焼いてお醤油をかけて食べるのが好きです。
肘をついてご飯を食べることです。
今日は天気良かったので布団を干してシーツを洗濯してと夜はいつもより気持ちよく寝れそうです。用事を済ました後、ミートソースの用意を買いにスーパーへ行きました。

  • 回答者:セロリ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る