すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

知り合いとクリスマスパーティーをするのですが、簡単にできる料理はありますか?

大勢で、食べられるものがイイです♪

  • 質問者:
  • 質問日時:2010-11-21 18:18:31
  • 0

ローストビーフはいかがでしょうか?
1.塊のお肉にすりおろしにんにくをまぶし、塩コショウで味付けします。
 塩コショウの代わりにハーブ入ったお塩なんかでもいいかも?
2.ラップせずに皿にのせレンジで3~4分チンします。
(肉の大きさによって時間は調節して下さいね)
3.チンしたお肉をアルミホイルで包んでしばらく置き、肉汁を落ち着かせます。

ローストビーフのタレは、焼き鳥のタレに醤油少々とお水を加えた物で十分です。
焼き鳥のタレは最初からトロミがついているので便利ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

からあげ、

はんぺんにチーズを挟んで焼いたり、

フライドポテト、たこ焼きなどもいいです。


ちょこちょこと食べられるものがいいです。

  • 回答者:ころん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

から揚げやポテトやローストビーフがいいと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏料理 やっぱりクリスマスなので♪
唐揚げ、手羽元の煮込み、筑前煮など・・・

サラダ いつもよりちょっと奮発した
美味しいドレッシングでわいわいと

ポテト フライドポテトの上に振りかけるだけで
色々な味が楽しめる粉末があるのでそれぞれお好みで

フルーツポンチ パーティーといえばこれ?!

餃子ピザ 餃子の皮を利用して簡単なピザを。見栄えもします。

楽しいパーティーになりますように。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋です

みんなで鍋をかこって

あたたまるのがいいと思います^^

  • 回答者:A (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温まりますね★

から揚げとポテトがいいと思います。
から揚げはから揚げ粉をまぶして揚げて、ポテトは冷凍で売っているのでそれを揚げる。
あとはお菓子などを広げてつまむ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しそうです♪

今日も表にクラッカーが売られていました
クラッカーの上にチーズを乗せたりするのも手軽でいいですよ
またイクラなどもいいし

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手ごろで、いいですね!
やってみます!

ジャガイモでフライドポテトやポテトチップスを作るのはどうでしょうか?
ポテトチップスもピーラーなどを使うと簡単に薄くできるので揚げて塩をまぶすだけで美味しいですよ!

クラッカーにチーズを乗せるだけでもクリスマスのおしゃれな雰囲気になるのでお酒のおつまみには良いですね!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単にできそうですね!

手巻き寿司がお勧めですね。

具はスーパーのオードブルとか使うと簡単で目先が変わります。
スモークチキンとかスモークサーモンとかサラダとか結構おいしいですよ。

  • 回答者:dynoz (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単にできそうです!

教えてくれてありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る