すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

普段牛丼を作る時には、味つけはしょうゆ、砂糖、みりんなのですが、更に美味しくするには何を入れたら良いでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-11-23 07:56:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色んな意見があり参考にさせて頂きます
回答ありがとう御座います

我が家は、「焼き肉のたれ」 を少しだけ薄めて
作っていますが、他の調味料を入れなくても
美味しいですよ。

  • 回答者:匿守 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お肉には合いそうですね。今度やってみます!
回答ありがとう御座います

並び替え:

生姜の絞り汁を少量と蜂蜜を入れると
かすかにピリッとした味わいがアクセントに
なるのと、照りが出て見た目にも美味しく
見えますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論おさけですよ。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜という回答がありますが、我が家では「おろしにんにく」が定番です。
面倒な時はすき焼きのタレ+にんにくです。

  • 回答者:bw4y (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しい発想ですね^^
回答ありがとう御座います

隠し味に焼き肉のたれを入れるとコクが出ると料理番組で言っていました。

  • 回答者:忍耐 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉のタレを少々入れるとおいしいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みにもよりますが
少しだけニンニクを入れると美味しいですね
または大根おろしを乗せても

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。。。。
お店などではどんな隠し味入れているんでしょうね?
回答ありがとう御座います

赤ワインも加えてみてはいかがですか。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では
みりんの代わりに
お酒を入れています。
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構な量(お酒)入れるんですね
回答ありがとうございます

日本酒を煮きってアルコールを飛ばすとより芳醇な味になります。
その後、しょうゆ、砂糖、みりん、ダシを入れてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だしは後なんですね
回答ありがとう御座います

いつだったかクックパッドで見つけたのですが、
おろししょうがを少し加えると美味しいですよ。
すっきりした味になります。

  • 回答者:つゆだく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者1番の方に同意。

味醂に代えて日本酒。風味がよくなります。

  • 回答者:216 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座います

はちみつを最後にちょっと加えるとおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは知りませんでした。試してみます
回答ありがとう御座います

後考えられるのは、お酒ですね。ワインを入れるのもありかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか
回答ありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る