すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

未使用の座椅子をオークションに出したいのですが、その大きさに合ったダンボールがありません。
半分に折りたためる座椅子ではなく、直角までしか曲げられないので、伸ばしたまま箱詰めの必要があります。
そのような形のダンボールは、どこで手に入りますでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-23 18:27:29
  • 0

前の方に追加で。

大きすぎる商品については、ダンボールに箱詰めではなく、
袋に入れてボール紙にサンドイッチするようにして補強してさらに袋に入れて、としています。
サイズが近いものがあれば、箱の中に完全に入れようとしなくても周りを囲むようにすればいいと思いますよ^^
私も以前箱を切って組み合わせて発送したことがあります。

===補足===
そんな感じです。
ダンボールが大きければ、角のところで折って 「 」の状態で挟み込むとか。
袋は、箱で完全包まない代わり&防水&中身隠しを兼ねてます。
購入したまま未使用であれば、座椅子はそのままビニールに包まれてると思うので、
ダンボール(合体させてビニール紐やガムテープで箱状に補強)で包み最後に袋に入れるという感じです。
私は防水対策だったので、服を購入した際のかなり大きな袋があったのでその袋を利用しました。
座椅子なら大型ゴミ袋2枚使えば入るかも。
強度については、ダンボールがありますので、いざ破けても一番内側の商品自体を袋に入れてるので問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!そういう手もあるんですね。
袋に入れて、周りを固い素材で覆って箱みたいにして、その上からまた袋に入れる
というイメージでいいでしょうか?
一番外側の袋は、どのくらいの強度の袋が良いのでしょうか?

補足ありがとうございました。
その方法なら家にあるダンボールでもいけそうです。
目から鱗の発想でした。

並び替え:

ホームセンターなら大形の箱を扱ってると思います。
ですが本体と近いサイズの箱にしないと、送料が高くなってしまいます。
私がよくやるのは、品物をエアパッキン(ぷちぷち)でくるみ、その上から透明のごみ用ビニール袋に入れて(防水、防汚のため)送り状を張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターに椅子が入る大きいダンボールは売っていますが
ダンボールに入れると隙間を新聞紙などで埋める作業があります
大量の緩衝材が必要になってきますので
プチプチロールを購入して椅子を包めば配達してもらえます。
配達員の方も中身が見えるので扱いが丁寧になるとも言っていました。
椅子の足の先端部分など尖った部分を二重にすると良いと思います

  • 回答者:配達員 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーなどで手に入ります。無料でくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターや電器店、スーパーなどに言えばくれますよ。
そのサイズだと電気店かホームセンターが良さそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る