すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

子供が液晶テレビの液晶画面にボールペンで落書き(というかなぐり書き)してしまいました。
書かれたものを消すにはどうすれば良いですか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-24 13:47:22
  • 1

消しゴムで消えますよ。
(液晶に負担がかからないように力を入れ過ぎないようにしてください)
ただし、落書きの範囲が広いのであれば消しゴムで消すのは大変です。

ミカンなどの柑橘類の皮のでこすっても消えます。
一番簡単なのが台所用(油汚れ用)のマジックリンです。

ボールペンのインクは油性なので洗浄力の強い食器洗い用洗剤でも消えます。

そのあと良く絞った雑巾で水拭きと空拭きしてください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マニキュアの除光液か、トルエン(いわゆるシンナー)で消す方法があると思います。
ただし、経験や実績がないので、少しだけ試してだめなら、違う方法を試してください。
何をしてもだめな場合は、液晶交換になるとおもいますが、数万円くらいの出費に
なると思います。
私は事故防止(落書きというより、何かがぶつかっての破損防止)のため、
アクリルカバーをつけています。

• 回答者:カバーは必須ですね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄めた食器用洗剤でやさしくこすると消えますよ^^
たれて機械の溝に入らないよう気をつけてください。

• 回答者:akanex (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る