すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

歯の矯正の経験がある方にお聞きします。

矯正をして良かった点、悪かった点を教えてください。

  • 質問者:しか
  • 質問日時:2008-08-13 11:53:14
  • 0

並び替え:

矯正中はつらかった。人前で口元が気になって仕方ないし時間はかかるし食べにくいし。
終わるとほっとした。多少自信がついた。

  • 回答者:じんじん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良かった点は、笑顔に自信が持てるようになったことです。
悪かった点というのは無いですが、それなりにお金がかかるので大変でしたね。

  • 回答者:咲 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

娘のことですが・・・小学校低学年の時に「上下4本抜歯しないと永久歯が入らない」といわれました。  いわゆる小児歯科に2nd 3rd オピニオンを求めましたが、どこも同じような答えでした。藁にもすがる思いで 矯正歯科を訪ね、「出来る限りの手を尽くしましょう」と言っていただきました。八重歯が上に2本あったのですが、抜歯することもなくきれいな歯並びになりました。今は大学生ですから10年程かかって完治です。 つい先日「完成ですね」と先生に言われ、抜歯せずに済んだことを感謝しました。 しかさんのお年も分からないので何とも言えませんが、発達途中の子供には効果大だと思います。 悪かったとは思いませんが費用はそれなりにかかります。

  • 回答者:崖ッ淵のぽにょ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良かった点→歯並びがよくなったこと。
悪かった点→痛くて食事もまともにできなかったこと。

  • 回答者:刻み (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良かった事・・・歯並びに自信が持てる様になりました。
虫歯にならなくなった。

悪かった事・・・時間がかかった。
お金がかかった。

  • 回答者:そらいろの壁 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る