すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

私は今年、受験生なんですが、クリスマスプレゼントをすごく悩んでます。

ゲームのソフトなどにしちゃうとゲームに熱中して勉強をしなくなりそうで心配です。

もし、制限をつけて、ゲームソフトのプレゼントをもらうとしたら、何がおすすめですか?
ハードはPSPかDSです。
ジャンルは問いませんが、グロイ系じゃないのがいいです。
お願いします。

• 質問者:妃否☆アーセナル☆
  • 質問日時:2010-11-28 13:02:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました!
アイルー村にしようと思います。
一日、2時間の勉強で30分ゲームをしていいと親と約束しました。

お勧めするソフトは12月1日発売「モンスターハンターポータブル3」をお勧めします
☆モンスターハンターポータブル3公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
受験生なら勉強したほうがいいと思うのですが、時間を制限しても時間をオーバーしてしまうぐらいならやめたほうがいいと思います。 
熱中しない程度で毎日勉強ができるというならゲームをしても大丈夫だと思います。
そのほかにお勧めするソフトは「ぽかぽかアイルー村です」

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

モンハン3rdは?
グロイかな?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もじぴったんや

太鼓の達人、

テトリス、ぷよぷよが楽しいです。

• 回答者:mei (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

受験生だったら

漢字とか英語とかの問題のゲームにしたらいいと思う。

この回答の満足度

ボーカロイド,太鼓の達人などリズム系統がおススメです。
頭は大して使わないけど、楽しくということで、
私は受験生のときやってました^^

この回答の満足度

そこまで、勉強をしなくちゃと思うなら受験のために、問題が出るゲームソフトにしては、どうでしょうか。

この回答の満足度

桃太郎電鉄WORLDがお勧めです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

モンスターズジョーカー2がいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

レイトン教授シリーズがいいと思います。
頭を使いますが、勉強とは違う頭なので
逆に息抜きになると思いますよ。
しっかり勉強と遊びの時間を決めて
メリハリをつけてがんばってくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

すげー余裕。自分のときなんか、ゲーム以前にプレゼントのことなんか考えもしなかった。
そんなことに悩む時間があるくらい余裕なんでしょうか。
それくらい余裕があるなら、どんなゲームでも大丈夫でしょうが、私だったら、モンハン3ポータブルです。

この回答の満足度

RPGはやめましょう。絶対制限がつきませんw
パズルゲームとか、カートもの、スポーツゲームも1試合だけとか決められて良いんじゃないでしょうか。
スポーツゲームなら、PSP「プロ野球スピリッツ2010」がいいと思います。もうシーズンは終わりましたが、PSPのわりには、リアルで楽しめますよ。監督モードがおすすめです。

• 回答者:m4gek (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね!
RPGはやめたいと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る