すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

[パルカナイズドファイバー]・・・と聞いて、どういう物だと想像しますか??

  • 質問者:と くめい
  • 質問日時:2010-11-28 21:01:40
  • 0

新素材の特殊な紙とかでしょう

===補足===
ヴァルカナイズド・ファイバー
パルカナイズドファイバー
天然セルロースが原料で、燃やしても有毒ガスが発生せず、そのまま捨てても土の中で分解される環境に配慮した特殊紙です
剛性、強靭性、対衝撃性、対消耗性に優れているためプラスチックに変わる素材と注目されているパルカナイズドファイバーですが、天然セルロースを原料とする紙
h ttp://item.rakuten.co.jp/e-prism/core0220/
研磨布紙の基材の一つ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%94%E7%A3%A8%E5%B8%83%E7%B4%99
パルカナイズドファイバー 
こちらに詳しく
この材料が生まれた経緯は、まさに失敗は成功のもとという言葉の通りで、ドイツのある化学者が綿の雑巾の上に塩化亜鉛をうっかりこぼしてしまい、しばらくするとそれがど
うにもならない硬さの物体に変化したことから生まれた材料がヴァルカナイズド・ファイバー
http://www.nagaokauniv.ac.jp/m-center/chiken/pdf/k_29.pdf

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゲームの名前

だと思いました。。。

  • 回答者:らび (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい繊維の名前かなと思いました。
軽くて暖かいとか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進化系光ファイバーみたいなものかと思いました
ものすごくはやそう・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーコンピューターの部品か何でしょうか。 
分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光ファイバーの名前ですか。
よくわかりません。

  • 回答者:匿 名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強力な繊維を想像しました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かのRPGのゲームを
想像しちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か、兵器のようなイメージを持ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗剤を使わなくても汚れがよく落ちる雑巾だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光ファイバーみたいな物ですかね?
ファイバーしかあってませんが・・・他に浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかの武器ですか??

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエット製品でしょうか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光ファイバーの進化系みたいなものなのかな
って思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい食物繊維??
違うよな~

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念!!

何かの新素材でしょうか?
保温性が高いとか・・・

  • 回答者:パク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強力な繊維を想像しました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かの繊維素材かなって思います。
ファイバーってなってるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦闘用のなにかかなあ。

  • 回答者:こばなれ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイバーとありますから、新しい食物繊維か光ファイバー関連の物を想像しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か化学的な処理をされた、
新しい繊維製品ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームのキャラをイメージしちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光ファイバーみたいなものかと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体にいいサプリとか…

  • 回答者:匿名絶望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食物繊維とかでしょうか。
便秘薬の新しいのかと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か新しい繊維素材を想像しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る