すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうの晩御飯何を食べましたか?
2010年流行語大賞は「ゲゲゲの~」に決定しましたが皆さんが選ぶのは何ですか?
http://singo.jiyu.co.jp/nominate/nominate2010.html
牡蠣を使った料理何を食べたいですか?
今日の二言、三言、四言、五言
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-12-01 20:37:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

麻婆豆腐を食べました。
「ととのいました」ですね。
牡蠣は生で食べるのが一番好きです。
でも数年前にあたってしまったので、
それからは怖くて・・・
2番目に好きなのはお鍋に入れるのです。
昨日たくさん歩いたので太ももが筋肉痛です。
どんだけ運動不足やねん!って感じですね。

  • 回答者:夜型 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日はブリの刺身、みそ汁、ホウレン草のおひたし、切干大根でした。
私は「2位じゃだめなんですか」が印象的です。
牡蠣は焼き牡蠣が一番好きです。レモンで食べたいです。
今日は12月だと言うのに温かくて、昼間はちょっとコートを着てると暑いくらいでした。今も風呂上がりのビールが美味しい気温です。今年はやっぱりちょっと変な気候ですね。

  • 回答者:牡蠣フライもレモンで (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、煮魚、湯豆腐、野菜の煮物、柿を食べました 。
14 白戸次郎もよろしく
牡蠣フライ
がん検診に病院へ行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが

今日はおでんを食べました。
流行語は、7の「~なう」です。
牡蠣は、苦手で食べれません。

マクドで、今週から「テキサスバーガー」が復活するみたなので、
早く食べてみたいです。高そうですけどね。

  • 回答者:たか (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜焼き、サラダ、味噌汁、ひじきの煮物です。

「山ガール」に一票です。
カキフライです。

雑誌を楽天で購入。
ポイントサイトを通し、私もポイントに詳しくなったもんだ、と自画自賛していたら
ライフマイルのステータスがゴールドからブロンズになっていました。
すんごいショックです~。

  • 回答者:クリックしても3ポイント (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はそぼろご飯を食べました。
自分の中では2位じゃだめなんですか?です。
カキは唯一フライが食べれるのでフライでお願いします。

今日は腕がだる一日でした。
最近寒くなってきて疲れも取れにくいですし早くお正月休みにならないかなと
そう思いながら日々過ごしています。

  • 回答者:ピーマンベイベー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんを作って食べました。
食べるラー油です。
かきフライが食べたいです。
今日から12月ですね。一年が早いです。
明日年賀状を買いに行きます。

  • 回答者:もういくつ寝ると・・・・ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、水炊きでした。
個人的には、K-POPです。
牡蠣を使った料理は、牡蠣フライです。
今日は比較的暖かくてよかったです。
明日は郵便を投函しないといけないので出かけないといけないですが、雨の予報なので少し憂鬱です。

  • 回答者:今夜は食べ過ぎた (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は八宝菜と
茄子の入った酢豚と
ご飯でした。

2位じゃダメなんですか。
ダメに決まってる。一番にならないと淘汰される。
蓮鈁議員をはじめ政治家の皆さんがこれでは、
日本の、日本人の向上心が廃れていきます。

牡蠣は苦手で食べられません。

流行語大賞「ゲゲゲの~」の「~」の部分は
いったい何なんでしょうか?
「鬼太郎」、「女房」、それとも他に??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き、こごみ、お漬物。

ととのいました、です。

牡蠣の土手鍋。

仕事で配達先から1000円のお駄賃もらう。
明治のブラックチョコももらう。
とある神社で、美味しい水もペットボトル2本もらう。
美味しい水どころはほとんど知ってたが、ここは初めて。
いいところを発見した。棚からぼた餅。
いいブログのネタが出来た。

  • 回答者:いごっそう (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身食べました
人生
フライ
なんかやる気ないんですが、厚着して病院行きました。

  • 回答者:こじき (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は石狩鍋でした。
いい質問ですねぇ~ですね。
今もTVで見てましたけど。
牡蠣はフライに限ります。
タルタルソースをつけて揚げたてを食するのが一番です。

明日の夕飯はカキフライをつまみに軽くビールでアルコール消毒に決定!!

===補足===
毎晩アルコール消毒したいですねぇ、でも家庭内の経済がそれを許しません(><)
週に1~2回だけです。

  • 回答者:柿もいいけど牡蠣もいいよね (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎晩アルコール消毒ですか

カレーライス
ととのいました~
カキフライ
今日は銀行や郵便局等はしごしてしんどかったです。
月初なので、人も多かったですね。

  • 回答者:スベラー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポリタンを食べました。
とくにないのですが、あえて選択するなら「食べるラー油」です。
牡蠣フライです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
サバゲー仲間からカスタムの依頼がありエアソフトガンを預かりました。
今度のサバゲーまでカスタムしてあげようと思っております。

  • 回答者:連射速度をUP!に・・・ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコ焼きとフライドポテトを食べました。
岡ちゃん、ごめんねです。
牡蠣フライが好きなので食べたいです。
今日は夕方からヨーカドーへ出かけそこでタコ焼きとポテトを食べて帰りました。

  • 回答者:オニオン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は他人丼・もずく酢・豚汁でした。
私はととのいました~です。結構好きなので。
牡蠣はカキフライが食べたいです。
今日は近所にオープンしたスーパーに行ったんですが
開店前からすっごい人が並んでいてビックリしました。
人に疲れたけど安いものがゲットできたので良かったです。

  • 回答者:目玉商品ゲット (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツでした
K-POP
魚介はだめです、貝は一生いらないです ごめんなさい
もうはや12月
今年はまだ10万馬券取れず
年1回はとりたいのに

===補足===
ほんとですか?うれしい、まだ情報みていない
楽しみ

  • 回答者:芝BOSS (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大穴狙いですね ダート荒れそう

のり弁当 でした。
食べるラー油 です。
生牡蠣 です。
今日は休みで健康ランドに行ってました。 今はお酒を飲んでます。

  • 回答者:M-1 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん
無縁社会
かきふらい
今日はなかなか調子が良かったです。
いっぱい食べられましたしね。

  • 回答者:あお (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン
食べるラー油 です。
カキフライ
ボーナス減った。厳しい。

  • 回答者:メン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きを食べました。
2位じゃダメなんですか
牡蠣フライを食べたいです。
今年の年賀状のデザインはスタンプを押すこと決定しました。
にんじんを持っている可愛らしいうさぎのスタンプが気にいりました。

  • 回答者:えあ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春巻き、豆腐と鮭缶と白菜の汁 を食べました。

自分もゲゲゲを選びます。NHK連続ドラマって1度も見たことなかったのですが、はじめて面白いと思いました。

牡蠣グラタン 牡蠣どんぶり、牡蠣の土手鍋 などです。

忙し時に限って、とんでもなことがおきて余計はかどりません。

  • 回答者:みみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト鍋でしめはリゾットにしました!!
私の中ではAKBが流行語です。
カキはカキフライ!!!!大好物です
今日はデコにニキビが出来て隠すのに必死な一日でした。

  • 回答者:大仏 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖の味噌煮 でした。
同じく ゲゲゲの~ です。 放送は毎日見てましたので。
牡蠣フライです。
今日は天気も良く、電車の中で寝てしまい、赤羽で降りるはずが新宿まで行ってしまいました。

  • 回答者:寝過ごし男 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る