すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

ずばり、おもちの食べ方で好きなのはなんですか? 私は、醤油二度付けのノリ巻きです。

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうございます。

「おもちの食べ方」が、こんなにあるとはビックリしました。

私には、ベスト一人を選ぶことができませぇ~ん。

回答していていただいた方、全員がベスト回答者です。^^

並び替え:

醤油プラスバターが好きです。溶けたバターの風味と醤油が絶妙です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ餅です。
切り餅を油で揚げて大根おろしと温めためんつゆをかけて食べます。
高カロリー☆でも美味しいから・・・やめられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いたお餅に醤油を付けて海苔を巻いて食べるのが好きです。
私も醤油二度付けにしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は、雑煮です。薄口の汁に大根、人参、鶏肉を入れさらに青物野菜があれば最高です。二番は、のりを巻いた焼餅です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちの上にとろけるチーズを乗せて焼いて醤油につけてのりで巻いて食べる♪

フライパンに油をしいてもちを焼いて、やわらかくなったら醤油と砂糖を同量入れて、
じゅわ~っと蒸発して香ばしくなったらできあがり♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お醤油に少し砂糖を溶かしたものをつけて、
海苔を巻いて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つきたてはきな粉が好きです。
焼きもちならバターしょうゆをつけて海苔で巻くのが好きです。

  • 回答者:dynoz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油をつけて食べるのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこをつけるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油のみを付けて食べるのが好きです。

  • 回答者:1度つけ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこと砂糖です。甘くて香ばしくておいち~~い

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いたお餅に醤油をつけて海苔で巻いて食べるのが好きです。

子供のころは砂糖だけとか、砂糖醤油で食べるのも好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこもちが好きですね
なので、きなこをつけて食べるのが
好きです

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかいうちに、だいこんおろしで食べるのが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いて醤油をつけて海苔を巻く。

この食べ方が最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磯辺巻きが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔もちです。
醤油三度付け派です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それも美味しいですけど、私は雑煮が好きです。
でも昔は鶏がらで出汁をとってたけど、今は鶏がらスープの素を使って手抜きしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いそべまきが一番好きです。

  • 回答者:f (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油で揚げて、醤油と砂糖をかけて食べるのが一番好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極端なのが好きなので、焼いてぜんざいに入れるか、おろし餅がいいですね。

  • 回答者:モッチー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は黄粉が一番好きですね~^^
昨日も今日も食べました!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はきなこ餅が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごま油で焼いて、塩コショウが好きです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具だくさんのお雑煮でいただくのが一番好きです。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆つけるのが大好きです。

  • 回答者:うさ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お汁粉好きです!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きな粉につけて食べるのが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはお雑煮ですが、醤油二度付けのノリ巻きも良いですね!
想像してお腹が空きましたw

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、焼いた餅に、海苔を巻いて
醤油をつけて食べるのが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖醤油が一番好きです!!しっかり漬け込んだものが大好き!

  • 回答者:もっちもち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
やっぱり美味しいですね。
きな粉も大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もその食べ方好きです。

でも、きな粉もちも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き餅を「砂糖醤油」で

硬くなった(した)物を小さくして「あられ」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです
この食べ方が一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズをのせて焼いてから、醤油をつけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんざいにして食べますね。

  • 回答者:warota (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼くか電子レンジでお湯に入れて柔らかくして、砂糖をたっぷり入れたきな粉でまぶして食べるのが大好きな食べ方。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖しょうゆで、

食べるのが一番好きです!

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼けたところに醤油ぬって七味をかけて、もう一度焼いて、
醤油をつけて食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮が好きです。

お鍋の残りに入れてお雑煮風にして毎週末食べています。

  • 回答者:もちもち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いたお餅に、つゆストレートをかけて、海苔で巻く。
しょうゆより、甘みがあり、おいしいです。

お正月が楽しみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は焼いたお持ちの上に納豆をかけて食べるのが1番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皿に海苔をひいて、その上に少し焼いたもちに醤油をつけて
置いて、その上にとろけるチーズを乗せて、最後に海苔をのせて
レンジでチン。
海苔が両方に付いているので皿にもくっつかないし、
手も汚れないし、味もおいしいです。

問題はカロリーだけです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安倍川もちが好きです。
きな粉と砂糖が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いて、しょうゆを軽く付けて、のりで巻いてから、またしょうゆを付けながら食べるのが一番好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は焼いたおもちに砂糖しょうゆを付けてもう1度焼いて食べるのが
一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆとのりが最高です。お雑煮もすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖しょうゆにつけて食べすのが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイコンおろしとポン酢でたべるのが好き

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いたお餅にお醤油をたっぷりつけて海苔を巻いて
食べるのが一番好きです。

次に好きなのは お雑煮です。

そろそろ、お正月用のお餅を買いに行かなくてはと
思っていました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこもちが一番好きです。

  • 回答者:こじき (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄な粉と砂糖のまぜあわせ  です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖と醤油かけてレンジでチンして海苔まいて食べるのが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番すきなのは、
白味噌に入れた
母のお雑煮でした。
その母も認知症になり、
2度と食べられない思い出のお雑煮です。

今は、
今の季節は
お鍋に入れます。
鍋以外の季節は、
焼いて、砂糖醤油で食べます。

  • 回答者:母と同居 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこか、醤油×砂糖はどうでしょうか?絶品ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いてから入れたお雑煮です。
香ばしい香りと出汁の組み合わせがホッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お汁粉ですね。
いそべ巻きと言うかお餅に海苔を巻いて食べる「のり巻き」も捨てがたいですけどね。
甘党なので、やっぱりお汁粉がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油のノリ巻きいいですね!!

きなこも好きです!!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来たてなら胡麻と砂糖醤油の付け汁を、お餅の下半分に浸けて食べます。
(毎年、年の暮れにつくので・・・。)
固い物を焼く場合、砂糖醤油を2度浸けして海苔で巻きます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆと砂糖を混ぜたものをつけるのが好きです

  • 回答者:もちっこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はきなこですかね!

けど醤油+のりもおいしいですよね♪!

  • 回答者:ぽぽ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖醤油につけて食べるのが好きです。
これだけで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライパンでバター塩で焼いて食べるのが好きです。

  • 回答者:tokumei (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんに入れるか焼くときは砂糖醤油が好き

  • 回答者:特命 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も醤油とのり巻きです。
醤油は1番合います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやっぱりきなこ餅ですねえ。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いた餅を砂糖醤油につけて
海苔で巻いて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油をつけて海苔です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎとのり。
チーズいれてもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る