すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは、水嶋ヒロさんの本を予約した40万部の中の一人ですか?

どうやら予約部数でベストセラーになっているようです。
sooda!での、ベストセラーぶりを知りたいです。
1.予約した
2.発売日に様子を見る
3.書評を見てから考える
4.立ち読み派
5.興味なし・誰それ?
6.まわりに予約した人がいる
7.古本(100円)派
当てはまる番号と、少しご意見を聞かせてください。

私は、3と4
書評が気になるのと、この本に関しては立ち読み派、買いません。
書評が先に読めたら、たぶん立ち読みもしません。

  • 質問者:40万部…
  • 質問日時:2010-12-05 14:54:51
  • 0

並び替え:

5.興味なし・誰それ?

まったく興味がなし。 書店で本を確認しても立ち読みする気もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.興味なし

読みたいとは思いません

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.興味なし・誰それ?
です。

水嶋ヒロさんは知っていますが、興味はないです。
読みたいと思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ですね。あまり興味がありません。
ひょっとして、数年してから7ということはありえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ですよ。誰がそんなに予約してるんでしょうね。あやしいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.興味なし
本は読まないです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.興味なし
全然興味がありません。
買うだけお金の無駄だと思っています。
今後ベストセラーになったとしても、読む可能性はゼロですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.興味なし
元俳優の水嶋ヒロさんの名前は知っていますが文学賞に入賞した作品名も覚えていません。

  • 回答者:妖化 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味はありますが
図書館で借ります。

  • 回答者:ゴーストライターじゃないことを祈る (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.興味なし

彼のことは嫌いではないし どんな内容か 聞くチャンスがあれば聞きたいですが 本を読むのが苦手なので 読みません。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.古本(100円)派
出来たら図書館で借りたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んだ人の評判が良ければ図書館で借ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7です。
たぶん、1カ月もたてば店先に並ぶでしょう。
ただ、価格はまだ高いままだろうし、100円になるのは半年は待たなくちゃならないでしょうけど、それまで待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.興味なし

興味ないですが、誰かに借りることが出来れば読むかも…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
評判が良ければ考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.興味なし・誰それ?
だれっとまでは言いませんが興味ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7です。
話題になっているし、あらすじを見て気になったので
少し読んでみたいですが、あまりお金を出すほど興味があるわけではないので…
あと、結局水島ヒロの名で売り出してるみたいであまり好感が持てないんですよね。
ヒロ君は嫌いじゃないんですが…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.立ち読み派
にします

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4と7ですね。

内容は気になります。どんな文章を書く人なのかなぁ~って。
だけど、高いお金を出して買う気にはなりません。

暫くしたら、BOOK OFF で安く出るでしょうから
内容が立ち読みで良かったり、興味がでたら買います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5

誰それではないですが、興味はないです。

他にいろいろ読みたいもの、やるべきことがあるので、この程度の本は少し有名でも読む気にはなれません。

  • 回答者:ぷりん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.興味なし・誰それ?ですね。
水嶋ヒロは知っていますが、読もうとは思わないです。周りに予約した人もいませんし。
誰か貸してくれる人がいたら、読んでもいいかなぁという程度ですね。

  • 回答者:どん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.興味なし

読みたくもありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.興味なし

特に読みたいとも思わないし、何とも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7で、立ち読みです。
お金を出す気はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.ですね、どうせ元ゲイノウ人が人気取りで書いたんでしょって言うイメージしかありませんので、買いません。
もっとお金は有意義に使いたいので、買う予定も買うつもりもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
さすがに水嶋さんが誰かは知ってます。でも読む気はさらさら無いです。
たとえ図書館に置かれても素通りします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.立ち読み派  です。
買わないですね。
ファンでもないですし、
パラパラと見る程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.立ち読み派
嫌いではないけどファンではないので買わないです。
どんなもんか気になるのでちょっと立ち読みする程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
話題に遅れないために、
とりあえずは、内容をぱらぱらと調べます。

わざわざ、お金を出して買おうとは、思わないです。

今回の受賞にしても
疑ってます。

本の売れ行き不振の時季とは言え、
ど素人がそんなに簡単に賞を取れるほど甘い世界なのでしょうか。

売るが為の、話題づくりだと思ってます。

  • 回答者:おばさん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち読みです。
あまり興味ないですし、お金出す価値あるのかどうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.興味なし・誰それ?

誰かは知ってますが、興味ないです。物語じたいあまり読みません。
ノン・フィクションや学術書が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
評価がよければ読むかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.興味なし です。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味ナシです。すべて茶番の可能性大だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.興味なし・誰それ?
誰それ?とまでは思いませんけど、興味はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
ブッ○オフで100で投売りされててもスルーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
興味なし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.興味なし です。
読まないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.立ち読み派
です。

水嶋ヒロさんのことは知っています。
書いた小説というのがどういうものかは興味はありますが
買うまではどうかなと。

小説ってよほど導入部で「お?」と思わない限りは買わないので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは3ですねw

書評を見てからじゃないと読む気にもなれませんし買う気にもなりません。

  • 回答者:異名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.興味なし です。
大した内容でない気がしてるので、
興味ないですね。
俳優だけしてればよかったのにと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
全く興味がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.立ち読み派  です。

水嶋ヒロさんのことは知っていますが、
自分なりには評価してませんので、ちょっと見るだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.立ち読み派
7.古本(100円)派

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっほー40万部も予約が!?

私は「5」です。興味なし!
ものすごーく評判が良かったら立ち読みします。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ですね。
さすがに誰それ?ってことはないですが(笑)、書いてる本自体にはまったく興味ありません。
タダでも読まないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.興味なし・誰それ?
買いたいとも思いません。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.立ち読み派


興味はありますが、買いません。

ちょっと読みます。

  • 回答者:かき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.興味なし。・。・。・

  • 回答者:l; (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、
5と6です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る