すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。
見た目も性格も自分のタイプの男性で、男性も自分に好意があるとわかっていても、年下だという理由で付き合えないと思ってしまうことはあると思いますか?

===補足===
ちなみに5歳年下の場合はどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-05 17:30:27
  • 0

並び替え:

うーん、難しいですね。
1つや2つならまだしも、5歳年下ってずいぶん自分がババァに感じてしまって、付き合っていてもなんか引け目を感じてしまいそうですね。
わたしは付き合えないかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に見た目も性格も自分のタイプの男性だったなら
5歳ぐらい年下とか関係ないです。(一回り違うのはちょっと無理ですが)

いろんなタイプの人がいるので何とも言えませんが、5歳年下だからという理由は
本当の理由なのか???と、ちょっとひっかかりました。
本当の理由は別にあって、年下という理由でごまかしている場合もあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
私は現在18歳なので5歳下だと中2ですね・・・弟と同い年です。
現段階では恋愛対象としては見れません。
年下は2歳下までですね。
それ以上は厳しいです・・・なんか悪い事してる気分になると思うので。
でも私が25歳位になった時に20歳の人と付き合うのはアリかな?と思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは全然アリだと思いました。

今、私は中3なので2歳年下までです、、、
やっぱり小学生は、、、と思ってしまうので。

だけど、これから20代になったとき、
全然年下でもいいと思います!

てか、あたしは逆に年下好きなんですがねw

  • 回答者:なつ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は年上が好きですが、旦那は3歳年下です。
最初は「年下はちょっと・・・」と思いましたが、しっかりしていて少しくらい頼っても大丈夫だしこの人とならやっていけそうだと思って付き合いました。

5歳下でもその人がとてもしっかりしていて、少なくとも自分と対等に考えられる人なら大丈夫ですね。

でもどうしても年下は嫌だって人もいるでしょうね。
旦那さんより早く30歳、40歳の節目を迎えるのはちょっと嫌な事です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年下という理由で付き合えないと思ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はないです。
20代前半だと年下はイヤだと考えました。
厳密には年齢というより、相手が無収入だったり学生じゃイヤでした。
現在は30代で旦那は3歳年下です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年下でも好きになってしまったら気持ちを止められません。
年下だからという理由で付き合えないと思ったことはありません。
でも結婚をできる可能性は低いですよね..。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親に 近い年齢じゃない限り 有りです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親に 近い年齢じゃない限り 有りです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり考えないですね。
よほど年が離れてるってわけではない限りは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3歳くらいの違いだったら付き合うと思いますが、
例えば10歳くらい離れていたら付き合えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり年下というのは気になってしまいます。
今まで年上ばかりだったので年齢は気になるタイプです。
年下=頼ってはダメだという思いが強いので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありましたね
高校生までは
自分がデート代払うの?
割り勘なの?
とかいちいち考えたり
車持ってないし
とか
でも今思えばもったいなかったですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の年齢や年齢差によりますけど、
常識的な範囲の差でしたら年齢の差は気にしませんよ^ヮ^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりいって、あります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は年齢は関係ないと思っています。
現に年下の男性とお付き合いしています。

  • 回答者:mil (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳の差や、相手の性格にもよります。
しっかりしてて、3つくらいとかの差なら気になりませんけど。。。

  • 回答者:ここ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はそんなに気にしませんが。
よほど年齢が離れていない限りは大丈夫です。

  • 回答者:みさ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳頃までは付き合えないと思っていました。
それ以降は1歳ぐらい下なら、3歳ぐらい下ならと
段々許容範囲は広がっていて、
今は6才ぐらいなら全く気にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね
3才くらいまででしたら大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何歳下にもよりますが・・・・・。

5歳くらいまでならOKですかね。

私の旦那は年下ですから(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれだけ年下かによっては付き合えないと思うかもしれません。
あまりにも下だったら考えますね~

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る