すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

先日買ったいちごジャムが硬くて味ももう1つです。
普通とろっとした感じだと思うのですが、寒天で固めたみたいな感じ。
捨てるのももったいないので、イチゴジャムを使うお菓子・料理など
味や硬さをごまかせるような使い道無いでしょうか?
お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-08 09:19:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どれもよさそうで、使いきれそうです。
ありがとうございました。

お肉を炒めるときに砂糖の代わりの使えます。
醤油とジャムを1:1の割合で味付けに使うとおいしいです。(ジャムと醤油を混ぜておいてください。)
ジャムのおかげで冷めてもお肉が硬くなりません。

我が家では煮豚を作るときのジャムと醤油を使います。
豚もも肉の塊の表面に焼き色をつけてかぶるくらいの水をいれジャムと醤油を1:1の割合でいれ、しょうがのすりおろしをいれて落し蓋をして沸騰してから40分くらい煮込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食パンにバターを塗り、砂糖をまぶし、苺ジャムをたっぷり塗ってトーストして食べます。
もう1つ、
バターを塗り、あんこをぬり、苺ジャムをこれまたたっぷり、そしてトースト。

  • 回答者:食べ過ぎ注意警報^^ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛口のカレーに入れてみてはどうでしょうか?
マンゴチャツネの代わりです。
カレーなら味も硬さもごまかせますよ。

  • 回答者:めろ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶に入れて飲むとおいしいです。
ロシアンティーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖の味噌煮に使えます。
味噌:ジャム:酒を1:2:1 の割合で味付けします。

紅茶に入れるのも美味しいですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る