すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

緑内障と診断されました。毎晩寝る前に点眼薬をさしているだけで、それ以外何もしていません。それ以外に何か目に良いことや、注意すること、経験談などありましたらよろしくお願いいたします。

  • 質問者:茎と葉
  • 質問日時:2008-02-23 11:09:52
  • 0

私も7年程前に緑内障と診断されましたが思い返せばもっと以前から視野が欠損していたようです。診断されてからは点眼薬をさすだけで(時々忘れることもあります)特に症状の進行もありません。敢えて言えばブルーベリーのサプリメントを飲んでいます。パソコンの画面を見る時間を短くしたりすることも必要かと思いますが、ついつい長時間パソコンの前に坐っています。

  • 回答者:めたぼん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

日常生活で特に気をつけることはありません。医師の指示を守り、健康的で無理のない規則正しい生活を心がけましょう。

  • 回答者:pb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る