すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アナタは、年賀状に手間をかけますか?

並び替え:

年賀状に手間をかけていません。

無料サイトなどで作りました。

簡単にやりました。

  • 回答者:うき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本印刷で、コメントを付記する程度です。
あまり手間はかけません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけませんーーーーーー

この回答の満足度
  

かけません。
めんどくさいので、印刷して
ちょっと手書きで、メッセージ入れるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけません。かけられません。

印刷屋さんに依頼して、住所はシールです。

  • 回答者:無精者 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり手間をかけません。


新年の言葉を筆ペンで一枚づつ書きます。

  • 回答者:匿 名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それなりに手間をかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒なのであまり手間はかけてません。親しい人のみ
コメント書いて出してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

半日かけて、数十枚の年賀状を印刷します。
写真などを貼り付けて・・・・

後は、1時間ぐらいでコメント書きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手間はかけません。
年々面倒になっていくもので・・・。

今年は宛名だけは手書きにして、残りはスタンプ&シールで済ませます。

  • 回答者:ハル (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く手間をかけません。めんどいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手間はかけていません。

  • 回答者:jj (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手間かけます^^

なんてったって1年に1度のコトですから^^

この回答の満足度
  

めちゃくちゃ手間かけます。

この回答の満足度
  

手間かけます。一人一人手書きで書きます^^

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手間はかけられないです
仕事が忙しいので印刷屋に頼んでます

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンで簡単に作りますので
あまり手間はかけません。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しかけます。
もう準備しています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ

年賀状自体、買わないですし

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プリントゴッコで年賀状を作ってた頃は
面白かったです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり手をかけません。 めんどくさいし

この回答の満足度
  

枚数が40枚ほどなので、毎年水彩画で書いてます。
それも毎回おバカな画材で描いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけますねw友達とかめっちゃカラフルにしますw

この回答の満足度
  

年賀状だけの付き合いの人もいるので、毎年となると・・・何を書いていいのかわからなくなります。「元気ですか?」の繰り返しwwwやめたくなります(泣)
特定の人だけ手間かけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手間をあまりかけなくなりました。
学生の頃は手間ひま惜しまず1人1人にメッセージを書いていましたが
今ではそんな事をすることは減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんですよ。
私 書道の有段者なんです。
それも、結構
名の通った。
ですので、印刷なんて
許されませんし、プライドが許しません。
既に宛名書きから始めております。
人によっては 達筆すぎて
何を書いてあるんだか分からない。
って言う人がいるので、今年は分かりやすいように書くので
時間が掛かりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出す枚数が減りましたので、余り手間と言えるものではないですが毎年、版画を彫って出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンで作成してしまうので手間はかけていません

  • 回答者:mil (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンでつくっちゃいます(#^.^#)

  • 回答者:きゆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけません。
パソコンで素材を探して簡単に作っちゃいますw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒臭がりなので、
手間はかけたくないです。

出来るだけ簡単に済ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できるだけ年賀状に手間をかけないようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけないです。スタンプを押すので簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけていませんね。
数枚しか出さないのでデザイン印刷済みの年賀はがきを
文房具屋で買ってきて数行近況を書いて出します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人一人に必ず一言は添えるようにしています。その方が貰った時楽しいかなぁと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本印刷で、コメントを付記する程度なので、あまり手間はかけません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それほど手間はかけていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か手書きで文章を書きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自筆で一言入れるだけであとは印刷します。
あまり手間はかけません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ、印刷された物を送るだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状は、一応、手書きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できるだけ手間をかけないようにしています。すべてパソコンで作成して印刷します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手間をかけるつもりはありません

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCでつくっています。
だからデザインにはこだわりますが、メッセージなどにはあまり手間はかけていません。

  • 回答者:Bit (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけませんね。
スタンプと一言添え書きするだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいえ、手間かけません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

裏面の絵は毎年チラシを参考にしながら手書きです。
今年はプリンターの機嫌が悪いので、もっと手間がかかりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手間はかけません・・・。

お店で買ったはがきに一言かいて終わりです(笑

  • 回答者:T・K (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手間という手間はかけないです。
一人一人にメッセージを書くくらいで、
あとはパソコンで作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやーとんでもない
12月ってなにかと忙しくて
間際にちゃちゃっと簡単に作ってます
もっと手間かからないようにしたいです
かといってメールにするのもちょっと味気ないと思ってます・・・

  • 回答者:とくちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけますよ。
一枚一枚手書きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

住所・氏名書き以外は、手間をかけないです。
干支の絵については、いつも印刷した物を使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲のいい友達にだけ手間をかけて絵をかいたり写真入れたり可愛くします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど手間かけてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状には手間をかけないです。
簡単に挨拶文を書いて印刷で終わります。
クリスマスカードは手間をかけて毎年送ってます。

  • 回答者:tokumei (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけないです。
シンプルな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん丁寧にやりますよ^^;

  • 回答者:エコ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手間をかけたくないですね。

2日以内で作成したいと思います。

毎年、押し詰まって作りますから、出来るのかどうかが不安です。

今年も同様です。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけます。

一人一人手書きで
一人ずつデザインを変えたりして楽しんでますよ。
完全に自己満足ですが
みんな喜んでくれます(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る