すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

カゼってどうすれば、早く治りますか??

  • 質問者:picotimothy
  • 質問日時:2010-12-11 22:48:06
  • 0

暖かくして、ビタミンをよくとることですね(みかんなど・・・フルーツ系が良いと思います)
のどが痛い時は、大根を砂糖、またははちみつにつけたやつを飲むと良いです
病院は、私はあまりオススメしません。
薬に頼らない方が、体が強くなると思います
個人の考えですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

薬を飲んで栄養のつく物を食べて
睡眠をとること

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンを取って温かくしよく眠ることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院で注射を打ってもらいましょう

  • 回答者:kkk (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり病院のもらった薬や病院で注射して貰うのが一番早いですね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かくして、たくさん寝て、ビタミンを多くとってください。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安静にしていることですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪を治すのは、薬ではなく
自分自身の身体にある治癒力です。
治癒力を最大限に高めるには
栄養補給と睡眠です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養と休養が一番。
それ+おクスリ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCをたくさんとる!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツドリンクを飲んで、暖かくして
寝るといいですよ。

  • 回答者:ぺにー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん栄養のあるものをお腹いっぱいたべて
たくさん寝ることです!!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンを飲んでよく眠る事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンをよくとって
睡眠をとればいいかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養と水分をじゅうぶんに摂って安静にしていることです。
安静第一。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養のある食事をとり
なるべく体を冷やさないようにして
ゆっくり休むことだと思います。
長い睡眠をとらなくても、あまり体を動かさずゆっくりしていると
治りが早いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユンケルの高いのを飲んで
ポカリを飲んで
爆睡すれば
確実に治ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが、栄養のあるものを摂って暖かくして十分に睡眠を取ることだと思います。
お大事に!

===補足===
薬も飲んだほうがイイカモね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養のあるものを食べて、風邪薬を飲んで、栄養ドリンクを飲んで、よく寝ることです。
そうすれば「早く」治ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てっとり早いのは人にうつすことですが・・・しっかり休んでしっかり食べてしっかり風邪薬飲めば治ります。
あと、部屋の換気ですね。朝起きたら窓あけて空気いれかえましょう。
それと、これは私だけなのかもしれませんが太陽を少し浴びたり太陽に向かって咳したりすると早く治る気がします・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり食べてよく寝ることです。
後お茶でうがいをすると良いですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪のひき始めなら、葛根湯などを飲んでよくうがいをしてよく寝る。

本格的に症状が出てきたら、市販薬ではなく、受診して薬をもらう。(その方が効くし安上がり)
もちろん、よくうがいをしてよく寝る。(のどを暖かくして、できればマスクをして)

熱が上がってきたら、栄養と水分を取って、どんどん汗をかいたり(ただし布団のかけすぎは体力消耗するのでだめ)、どんどんトイレに行って排泄する。

何より、無理をしないで初期に治すことですね。
お大事に♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬を飲むと早く治せます。後はうがいをしっかりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり食べて、ガッツリ汗をかいて、ぐっすり眠ることです!

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてぐっすり寝ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく睡眠をとることです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがいをよくして栄養とって体を温めて寝ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んで早く寝ちゃうのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋を暖かくして、加湿して、栄養をとって休養すればなおりやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジジュースのんで 
暖かくすれば すぐ直ると思う
ただ この時期はつらいね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく休む、睡眠が第一で
あとはビタミンCをとりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養ある物を食べてビタミンCを摂って薬を飲むといいです。
病院でお薬をもらうのも早く治ります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者に行って薬を飲み、なによりもゆっくりと眠ることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院で注射を打ったら早く直りました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院で注射を打ってもらいましょう

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたたかくしてぐっすり寝れば治ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かくしてゆっくり寝ましょう。安静が一番の薬です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぜ薬を飲めば治ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る