すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

adidasスタンスミスのスニーカー、紐タイプじゃなくて、マジックテープで3箇所とめるタイプのもの、
買ってからだいぶ経つんですが、まだ靴が硬くて、足が痛くなります。
硬いスニーカーなので全体的に足が重くなるというのもあるし、
マジックテープでとめるやつがちょうど指の付け根のあたりにあるせいか、
指の付け根あたり(足裏ではなく甲の方)が、ものすごく痛みます。
親指付け根より少し下の骨が出てきてしまったくらい(外反母趾とは別の部分)、
指の付け根あたりに負荷がかかっています(痛いのは親指の方だけじゃなく付け根全体的に)
外反母趾の場合、足内側の骨が出ると思いますが、その部分の骨ではなく、
もっと甲の方に上がった部分、通常ならそんなところの骨なんて出ないというような部分の骨が出て、
歩いて指付け根を曲げる度に硬い部分が当たったからだろうなと思います。
でも、スタンスミスを履いている人はたくさんいるし、足が痛いという話もあまり聞きません。
硬さをやわらげる方法とか、何か対策法ってあるのでしょうか?
ちなみに女性です。靴は、ほんの少しジャストサイズより大きめです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-15 23:19:00
  • 0

並び替え:

足の形は人それぞれです。
なので、みんなそれぞれ合う靴と合わない靴があります。
質問者さんには、スタンスミスが合わないのではないでしょうか。
スポーツ用品店やウォーキングシューズ店など、足を測定してくれるシューフィッターさんがいる所で相談してみては??

• 回答者:ririri (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る