すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

女性の早婚と晩婚ってどちらがいいんですか?

  • 質問者:かんた
  • 質問日時:2010-12-17 11:42:36
  • 0

並び替え:

早婚のほうがいいと思います。
若いほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもを持つなら若い方がいいですよ。

肉体的にきつくなりますからね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早婚の方が良いように思います。

  • 回答者:ゆつ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早婚のほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早婚の方がいい気がしますが、晩婚なら独身生活楽しめるから、どちらでもいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、人それぞれだと思います。
早すぎてもっと遊びたかったと思う人もいれば、子供が欲しくてもっと早ければ良かった
と思ったりもします。
結局のところ、結婚できる状況になったときがベストタイミングなんだと思います。

この回答の満足度
  

育児のことを考えると早婚!!

この回答の満足度
  

人によって違うと思います。
子どもがたくさん欲しいなら早く結婚したほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供がほしいかどうかですよ。

いらないなら晩婚のが幸せです。ただ世間は子供産むものだ!!と考えてる人も多いのでそこらへんは使いかも。子供が産まれたら愛情は注ぎやすいが甘やかしすぎるかも。

早婚は元気はありますが勢いなので失敗もあります。
子育ては体力とゆう点ではいいですが子供が子供を育てるって感じで苦労します。
若くして自由もなくなりますしね。

私は早婚でしたが今は晩婚がよかったと思ってます

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は晩婚の方でした
仕事などの地固めをしっかりしてから結婚しましたから
30代に子供を産みましたが..それでも精神的に子供が子供を産んで育てられるか?
と思っていましたが..高齢出産は肉体的に子育てがしんどい
なので早婚と晩婚の中間くらいがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚すると自分の時間がとりずらくなると思い、ある程度自分の時間(仕事、趣味)に満足させてから結婚しました。そしたら結果的に晩婚になりました。

早く家族がほしいなら早婚のがいいのかもしれません。

この回答の満足度
  

晩婚って、どの位の年齢のことをさすのかが不明ですが、
30歳以降を晩婚というのであれば、晩婚のほうがいいです。
早婚だと体は若くて出産向きかもしれないですが、
心が未熟なので、お互いが余程人間ができていないと
衝突し合って離婚してしまうことが多いです。
その点、ある程度大人になってからだと、やりたいことは一通りやって、
若い頃と比較してひと回り人間としてのキャパが大きくなっているので、
ある程度のことは乗り越えることができます。
育児にしても、若いとストレスのエネルギーを子供に向かわせたりしますが、
大人になってからだと心の余裕があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は晩婚が多いですね。

学生後すぐに結婚して早くに子育てを終えて若いうちに第二の人生を夫婦で満喫した方が良いと言う考えもありますし、若いころは充分に遊んで満足してから結婚した方が良いって考えもありますよね。

考え方は様々なのでどちらが良いかは答えはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のこととかかんがえると早婚ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもを持つなら早婚ですね。
でも自分のやりたい事をやって満足して結婚という晩婚も良いと思います。
自分の人生を満足して好きなように生きてるって感じがします。
子どもが欲しいかどうかだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出産や育児のことを考えると
早婚がいいですね。

  • 回答者:希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が欲しいなら体力的にも早婚の方が良いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子育てを考えると早婚が断然良いです。
だって非常に体力を使いますから・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早婚です。
子供を早く作ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活を考えるなら晩婚でしょ。
子供のことを考えるなら早婚です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のことを考えれば早婚ですね

この回答の満足度
  

早婚がお勧めです。

晩婚では、子育てが本当に大変です。

  • 回答者:匿A (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性にとって結婚っていいことないみたいです。
何一ついいことがありません。
それなのに世間ではけっこんするのがあたりまえという感じになっていて気持ち悪いです。
結婚なんて男性の家事やるためのものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は早婚です。

早く結婚して、

後でゆっくりするのがいいような気もします。

  • 回答者:つる (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

早婚です。
女性が子供を産むのを考えれば早いほうがいいと思います。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

早婚。
出産は早いほうがいいです。
年齢重ねるときついです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る