すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

珈琲を一日飲まないとイライラします。なんかたばこみたいな感覚ですが
中毒ですかね

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-21 00:59:03
  • 0

並び替え:

恐らく、カフェイン中毒ですね
私も、毎日5杯以上は飲んでいますし
飲まないと落ち着かないですから。

  • 回答者:希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中毒ですね〜

わたしも朝昼晩と飲んでいますが
コーヒーは身体を冷やしてしまうので
なるべく牛乳を多めに入れたり
豆乳でラテにしたり、と
摂取量自体を減らすようにしています。

まあちょっとした娯楽ですし
良いと思いますけどね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全なカフェイン中毒ですね。少しずつ減らしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イライラするなら中毒でしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中毒ですね。
徐々に量をへらすようにしてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

習慣だと思います。私のアルコールと同じです。タバコなども同じだと思います。

言い方によっては「中毒」と云うことになるかもしれませんが、薬やタバコのように、そんなに害になるものではないから良いと思いますが、ご心配ならば時々休む習慣をつけることが一番良いと主ます。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もカフェイン中毒ですね
毎日5杯のみますから

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはもう中毒だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中毒ですね
でもタバコよりいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カフェイン中毒というものですね。

私も一日中コーヒーを口にしています。

飲まないとイライラしたり、落ち着かなかったり、疲れやすかったり。


特に疲れている時はコーヒーを飲むと復活出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒー中毒でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中毒でしょうね。
カフェインの刺激がほしいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中毒だと思います。
特に問題はないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうです、カフェイン中毒です。
飲みすぎは何事もよくないということで。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もなんだか飲みたくなります。きっと、コーヒーは飲みたくなる成分が混入されているに違いない。

  • 回答者:大ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カフェイン中毒かもしれませんね
徐々に減らしていく感じで

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カフェイン中毒かもしれません。
私もときどきそうなりますが、ガムをかんで気を紛らせます。
行動パターンが変わるほどになさるのであれば、大丈夫だと思います。

  • 回答者:無糖 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じです。朝昼晩飲みます。ちょっと休憩となるとコーヒー飲みますよ。
飲みすぎかな~?中毒かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

依存症でしょうね、中毒ではないと思います。
カフェインをうまく摂ってください

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カフェイン中毒でしょうね。
しばらく飲まなければなくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
コーヒーを飲まないと落ち着きません。
自分でもちゃっと中毒症状かなって思っています

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁ 軽い中毒ですね。
でも 思い込みがそぅさせている。
って場合の方が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。

酒やたばこと違い、それほどのものではないと思いますので、大丈夫ですよ。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少、中毒気味ですね。
でも、コーヒーの依存なんて大したものじゃないので
あまり気にする必要ありませんよ。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る