すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日の晩御飯何を食べましたか?
眼張を使った料理では何が好きで食べますか?
山菜の天麩羅では何が好きで食べますか、何をつけて食べますか?
今日の二言、三言、四言、五言  

■■回答は大人の方限定です■■

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます
2重投稿になった場合は削除願います  評価下がります

投稿後 1時間くらいで終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-03-20 21:13:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

今日はカレーライスとオニオンスライスでした。
眼張ちゃんなら煮つけが一番、美味しいですし、好きです。
タラの芽が好きで、てんぷらにしたら、塩をつけて食べます。
今日ようやくお米が買えました。
震災の前日米がなくなったから、明日買わなきゃねと思っていて、とうとうゲット出来ずじまいでした。
その間我が家の備蓄食料はラーメンとお餅とビールが数本あっただけでした。
そりゃあビールは大人の流動食ですが、まさかお昼に会社で流動食のビールを飲む訳にも行かず、お昼ご飯はナシでした。

餓死するかと思ったのですが、どうも普段は邪魔なメタボなお腹がよかったようで、何とかなりました。
次にお米が買えるのはいつになるかわからないですが、大事に食いつなぎます。
これで会社にお弁当を持って行けます。
まあ震災にあった人の苦労を思えば、かわいいもんです、まだまだ自分の部屋で寝れるのだから、少し位食べなくてもいいですね。

その割には余り痩せたと言うような実感はないですが。

  • 回答者:メタボ体型継続中(><) (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日はブリの刺身、みそ汁、白菜漬け、大根と厚揚げの煮物でした。
眼張は煮つけが好きです。
山菜の天ぷらは苦手で食べません。
今日は一日中掃除してて疲れました。

  • 回答者:明日は暇… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒め、豆腐とワカメの味噌汁、赤飯。

眼張を使った料理は、煮付け。
山菜の天麩羅は、筍で、天つゆ。

今日の二言、三言、四言、五言
本日、救出された80歳、16歳の方の頑張りと、
救出作業を行なっている方達に、拍手を送りたいです。
震災時、全く揺れなかった西日本側ですが、
早速、乾電池(単一)が店舗から消えました。

  • 回答者:私に出来る事は、募金くらい…。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろそばを食べました。
煮つけが好きです。
山菜の天ぷらは食べないです。つけるなら塩をつけて食べます。
今日はずっと家に居ました。

  • 回答者:春 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスを食べました
眼張はにつけが好きです
タラの芽が好きです。塩で食べます。
計画停電で落ち着きません。
明日は雨の陽でゆううつです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが

今日はふきの煮物、豆腐とあげの味噌汁でした。
眼張の煮物が好きで食べます。
春菊の天ぷらが好きです。普通に天つゆを付けて食べます。
今日はお墓参りに行ってきました。暖かかったけど、雨にあいました。
来週の中ころから、また寒くなりそうなので、憂鬱です。

  • 回答者:朔太郎 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は刺身の盛り合わせでした。
眼張を使った料理は、煮つけが好きですしよく食べます。
山菜の天麩羅で好きなのは、たらの芽と筍が好きです。食べるときは天つゆで食べます。

今日は久しぶりに眼鏡を新しくしました。
数年間作ってなかったので、値段の安さに少し驚きました。

  • 回答者:進化はすごいです (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌鍋を食べました。
眼張はあまり食べないですが、思いついたのは煮つけです。
山菜のてんぷらも食べないですけど、つけるなら塩ですね。
おいしい天然塩がいいです。
今日はこちらは雨です。
割と暖かい雨ですが、被災地の方々はどう過ごされてるのだろうと思うと
心が痛みます。

  • 回答者:夜型 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は焼き鳥とマカロニサラダを食べました。

眼張を使った料理を作ったことがありません。
魚料理は鮭等の切り身や干物をを焼く位しかできません。

ヨモギの天ぷらが好きです。
天つゆをつけて食べます。
ふきのとうも天ぷらで食べたことがありますが
苦くてダメでした。

今日は帰宅が遅くなって焼き鳥を買ってしまいました。
マカロニサラダは昨日茹でたマカロニを使いました。

  • 回答者:料理は苦手 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食で台湾ラーメンを食べました。
みりん干しと煮付けです。
たらの芽と筍で天つゆにつけて食べます。
今日も何事もなく無難な1日でした。
今日はサバイバルゲームに出かけました。
残念ながら今日のゲームに負けました。

  • 回答者:無念・・・・ (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥弁当 でした。
煮魚 です。
何でも好きです。 名前は分からないですが。 天つゆです。
仕事をしてました。 やっとテレビが、通常番組になりましたね。 原発の問題は早く解決してほしいです。

  • 回答者:パープラチアット (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はトンカツとサラダと味噌汁でした。
眼張は煮付けが好きです。
山菜の天ぷらはたらの芽が好きで塩で食べます。
今日は午前中はいい天気だったので出かけようと思ったんですが
掃除・洗濯をしてるうちにだんだんと曇ってきて出かける気がしなくなり
結局一日家にいました。

  • 回答者:出不精・・・ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライス。
煮付けですね。
山菜は食べないです。
屋外に雨の中、ずっといたので、最悪でした。
金儲けって思って仕事頑張りました。

  • 回答者:みかげ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げ・ゴボウ入りミンチカツ、レタス&ブロッコリーサラダ、スープでした。
メバルは煮つけを食べます。
山菜は苦手で食べれないです。
夕方から高島屋へ行き春らしい可愛い靴を買いました、早く履いて出かけたいです。
車を買い換えたので運転も楽しかったです。

  • 回答者:メバルのほっぺ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る