すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。
仲が良い男友達から告白されたけど、これからも友達として付き合いたい男性や嫌われたくないと思う男性には、どのように言って断りますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-24 20:36:08
  • 1

並び替え:

今までどおり友達として仲良くしたいから付き合えない。ごめんなさい。でも友達としてこれからも仲良くしていこうと言って断ったほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は、
今は友達としか思っていないの。
今まで通り仲良くしてね。

と言いました。

  • 回答者:ぐらん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

もし友達としての関係を続けていきたいと思うような男性だったら
「付き合うのは、ごめんなさい。でも、ずっと友達として仲良くしてもらいたい。」
というようなニュアンスの言葉で断ります。
(好きの種類にもいろんな好きがあります。)

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嬉しいけど、友達でいたい
など、相手を傷つけないような
断り方をします。

  • 回答者:猫 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハッキリ言うしかないでしょう。好意を抱かれてるので嫌われことは無いと思います。
ですが、余計なことかもしれませんが、
そこまで成るのに気づかないのも本当ですか?
行動の見直しも必要なのでは?
ちょっと、どうでしょう。。。。

  • 回答者:とくほ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう関係は考えられないから。
これからも今まで通りの関係でずっと付き合っていきたい。と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は恋愛とか、まだ
どうしていいか分からないから・・・・
て言えばOKですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでも、そういったことはありました。
でも、その人はその男性に対して好意は持ってなかったようでしたし
これからも友達としてお付き合いしたいということだったので
言葉では言いにくかったらしいので、手紙(メールでしょうか)で伝えたそうです^^
そのあと、その男性から返事が届いたらしく
2人とも普通に接しています。
参考になったかはわかりませんが、
とにかく、きっぱりと伝えることが大切だと思います。

  • 回答者:ゆっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの関係じゃずうずうしいかなと聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達としてしか見れないけど、友達としてとても頼りにしてる。
今まで通り楽しくやっていきたい。ダメ?

という感じです。友達としては好きなのですから、ちゃんと対応します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「これからも友達の関係でいたいです」と断ります。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしゎこの前同じようなことがあったので
これからも友達でいたいんだあ
って言ってことわりました。

  • 回答者: 仮b (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は仕事が忙しくて恋愛は誰とも考えられないから
時間を掛けてね   っていいますね

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る