すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

今の人は、次のようなバンドは好きですか。

活動年数が比較的短いわりにはリリースした曲(アルバム)が多い
サイドギタリストとベーシストが主に作詞作曲とボーカルを受け持つ
リードギタリストもしばしば作詞作曲する
ドラマーもたまにボーカルをとり、ユーモラスな歌詞の曲を歌う
活動前期はライブに精力的
活動後期はスタジオにこもり凝った曲作り
最後はベーシストの脱退表明をきっかけに解散

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-31 17:25:20
  • 0

The Beatles の事でしょうか?

活動期間って僅か10年だったのですね!
好きも嫌いも良く知らないんです、生まれてませんから・・・。
アニメザ・ビートルズは大好きで良く見てましたけど。(*^_^*)
中学の英語の授業でHey Jude、Let It Be、Yesterdayを歌わされたせいか
ずっとイメージは良くありませんでした。(笑)
つまらない、退屈なイメージが大人になってからも残ってしまいました。

最近、いろんな曲も聴くようになってだいぶイメージが変わってきました。
英語の授業の曲はスローで簡単な曲ばかりですからね。(笑)
先生の選曲が悪かった!!

今ではなるほどな~、みんなが夢中になるだけのことはあるな!と思います。
好きになりましたよ。(*^_^*)

===補足===
教科書に載っていたのではないので、まったくもって先生の趣味だと思います。(笑)

でも、Helter Skelterが元祖ヘヴィメタルと言われていますよね?
通称『White Album』に収録され、殺人鬼チャールズ・マンソンに多大なインスピレーションをもたらした為
作曲者のポール・マッカートニーが長年ライブで歌うことを自粛してきた曰くつきの曲・・・
http://www.youtube.com/watch?v=aMfkVGCU_BA

今年一年ありがとうございました!

良いお年をお迎えください。(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、いかにも文部科学省推薦って感じの曲ばかりですよね。
実は、わたしもそうでした。

「ノルウェイの森」なんか授業に出れば、また違うんでしょうね!

並び替え:

あまり好きではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
曲や歌詞も好きでしたね。

  • 回答者:希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。好きです。
大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね
スタイルは様々なので自由でいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでした。
解散したのは残念でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
素晴らしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
大好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、好きですね。
大好き。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
バンドは太く短くです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
全体を通してインパクトがあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
ユーモラスな歌詞と言うのが気に入りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
カッコいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
すごく活動的で良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きです・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そういうバンドも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この情報だけで興味が湧いてくるので好きに入るのかなあ。
好き嫌いは肝心の曲を聴いてみないと分からないです。

  • 回答者:気になる (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、いいと思います。

  • 回答者:いかり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです、変っていて、今にないパターンだ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、好きでございます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る