すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

2010年12月31日放送の、『NHK紅白歌合戦』を観て、どのように感じましたか? 私は、①何故か、毎年以上に、つまらない。 ②『メドレー曲』と謳っているものが多かったが、大方の歌手は、メドレーになっていなかった気がする(せいぜい、2曲)。 ③何かと言えば、『AKB48』が登場していた(別に、私は、『AKB48』は嫌いではありません)。 ④いつもの年以上に、歌手・グループだけに限らず、昨年、もしくは、今後、NHKとつながりがある人・グループが、多く出演していた気がする。  と、感じました。皆さんは、どうお感じになられましたか?

===補足===
あと、⑤『この人(もしくはグループ)って、今年、活躍した? もっと活躍した人(もしくはグループ)が、ほかにいるでしょ!』とも、感じました。

  • 質問者:NHKの陰謀
  • 質問日時:2011-01-01 09:28:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、ご回答いただき、ありがとうございました。 私と、同意見の方が多く、やはり、昨年末の紅白は、『おかしなものだった』と思いました。 次回は、もう少し、きちんとしたものになるといいなと思います。

並び替え:

⑤『この人(もしくはグループ)って、今年、活躍した? もっと活躍した人(もしくはグループ)が、ほかにいるでしょ!』

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤『この人(もしくはグループ)って、今年、活躍した?

という人が多く感じました。

もっと売れた、いい人がいればうれしいなと思いました。

  • 回答者:はん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴率のためにやっているのだと思いますが・・・
もうちょっとNHK関連じゃなく2010年に活躍した人を出してほしかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤『この人(もしくはグループ)って、今年、活躍した? もっと活躍した人(もしくはグループ)が、ほかにいるでしょ!』とも、感じました。

出演が出来ないとか、依頼を断ったとかあるのでしょう。
それにしても・・・・???

  • 回答者:匿 名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤『この人(もしくはグループ)って、今年、活躍した? もっと活躍した人(もしくはグループ)が、ほかにいるでしょ!

毎年思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所のごり押し?と思う方が半分くらい。
違う演歌番組のほうがよほど豪華でよかったです。

メドレーで出すならこれといった曲がない証拠では
ないでしょうか。
同じ歌を歌うのは卑怯です、毎年。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤のこの人今年活躍した???って人が出ていたのが気になりました。
加山さんとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。物足りなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です、
しつこいなあと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ですね
なにかといえば登場していました。
特に年配の方が歌っているときに。

視聴率の略奪??!!方式にはいったのでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③何かと言えば、『AKB48』が登場していた
コレは私も思いましたね・・・私もAKBは嫌いじゃないです。
AKBを出しておけばファンの人はチャンネル変えないだろうと思って出してたのかな?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①何故か、毎年以上に、つまらない。です。

本当に、

あまり楽しくならなかったです。

  • 回答者:★sato★ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々考えているんだなぁと思いましたが、ちょっとずれていると思う時もありました。
次から次へと頑張っても世の中が変わってしまって、限界があるのかもしれません。
やはりNHKへの貢献度がモノを言うのでしょうね。

  • 回答者:しん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①何故か、毎年以上に、つまらない。 です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらなかったです。
マンネリ気味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③何かと言えば、『AKB48』が登場していた(別に、私は、『AKB48』は嫌いではありません)。
そう思ってました。
演歌のときにバックで出てきたりしてましたしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①何故か、毎年以上に、つまらない。
おもしろくなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまでつまらないのは、
初めてです。
さすがに、
途中でチャンネル変えました。
 
小林幸子の衣装だけは、
見ました。

①②③④⑤ 全部です。

  • 回答者:おばさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はそうでもありません。
結構一つ一つに感動しました。

  • 回答者:いかり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらない番組になったなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企画に無理があります。。・。・

  • 回答者:うお; (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラッと観てましたが
 華やかさが全くなかったですね
1と3と5でしたね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です
演歌歌手のバックにAKBはさすがにどうかと思います
私はAKB好きですが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、
①何故か、毎年以上に、つまらない
と思いました。
何か観ていても、チャラチャラした
軽い感じも受けましたね。
あまり感動はしなかったですね。

  • 回答者:希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBの登場が多かったと思いました。
細川たかしさんや演歌の時にも出て頑張ってるなと思いました。
嵐の司会とても良かったと思いました。
福山さんの断髪がとっても印象に残ってます、香川さんカッコ良かった。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松下さんも嵐も頑張っていましたね☆
AKBはたくさん出てましたねぇーww
ちょっと今どきの人が出ていて^^
お年寄り向けではないと思いましたー^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBはことあるごとに出てましたね。AKB好きなので、嬉しかったです。
桑田さんの復活は素直に嬉しいです。でも、嵐との会話がかみ合ってなかったかなと思いました。
それなりの楽しんで見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

司会の嵐も松下さんも頑張っていたと思いました。
あとは、桑田さんがやんちゃしたそうなのを我慢して
たなぁーと思いました。

全体としては「普通」と思ってしまいました。

  • 回答者:PPP (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐が司会で楽しかったと思いますが、確かにNHKとつながりがある人が多かった気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る