すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お餅 食べました?
喉に詰まりそうになりました?
詰まってお亡くなりになられた方もいます。
お餅も規制すべき対象だと思いませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-02 23:48:53
  • 0

並び替え:

お餅食べました。詰まりそうになってはいません。
規制するほどのことではないと思います。小さいお子さんがいたり、お年寄りには周りの人が注意してあげればいいのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日と、今日1個ずつ食べました。

何でもかんでも規制はできないだろうし、規制する必要も餅についてはないと思いますよ。

餅は、コンニャクと違い、どんな規制が可能というのでしょう。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

規制するべきではないと思います。
自分や周りの人は気をつけるべきですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁそういうのを屁理屈お化けって言うんですけどね
こんにゃく畑はダメで餅はokっていうのもまぁ変な話ですが

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お餅食べました。
喉に詰まりそうにはならなかったです。
お餅での規制までは考えられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんざいとして、2つ食べました~

私はのどに詰まりそうにはなりませんでしたね~

高齢者や子供など、食べるのが難しい人には、ほかの家族が気を使って食べさせるべきでしょうね^^;

この回答の満足度
  

お餅食べました。
のどには詰まりませんでした。
規制はしなくてもいいような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お雑煮で食べました。
つまりそうにはなりませんでした。
つまって亡くなる方もいますけど、そういう風になりそうな年齢の方に食べさせる時には、家族が注意すべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る