すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年の目標は立てましたか?
私は毎年全然達成出来ないので
今年はカレンダーを利用して
達成できた日は印を付けていく様にしようかと・・
(子供みたいですが)

皆さん目標達成の為に何か工夫していますか?

  • 質問者:意志薄弱
  • 質問日時:2011-01-03 15:06:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
頑張ります。

目標を立てるのはこれからです。
今年は、ワタミの社長が行っている方法を取り入れて
目標を書きだして、いつまでに何を 行って実現するかを
パソコンのスケジュールに記入 して進捗確認していく
予定でいます。

今年こそ確実に目標を実現したいと思っています。

===補足===
ベスト回答に選んでいただきありがとうございます。

今年は、お互い目標実現に為に頑張りましょう。

パソコンだと、途中で有望な情報やアイデアを追加したり
することも、容易にできるので便利だと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見習いたいと思いました。

並び替え:

それいいと思いますよ。
視覚的に見えるというのは効果的です。
私の目標は健康なので印はつけられないですけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間ごとに形になっているかの検証をします。

  • 回答者:いかり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目標に縛られたくないので立てていません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し立てましたが、
できるかわかりません。
工夫してません。
うつ病で家にいるのですが
社会復帰が目標です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり具体的な目標は立てないようにしています
例えば、「部活をがんばる」というのを目標にしておいて
冬の練習なら、走りこみをがんあばる
春になったら、レギュラーをとる
など、その中で細かい目標を立て直すようにしています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙に大きく書いて常に忘れないように心掛けています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、就職ですね。
目標や夢は紙に書いて財布に入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目標立てましたよ♪
今まで達成のために特に対策は練っていなかったんですが、
いろんな雑誌を参考にしてみると
手帳に書き出しておくのがいいと書いてあったので、
今年の目標は、手帳に細かく(月単位とかで)
書いていこうかと思っています。

上記とは別管理になるのですが、
ダイエット系の目標は、ネットの体重管理サイト(みたいなもの)
に数値を入力して、グラフを作って管理しています。
グラフにすると目標の達成具合が明確なんでうまくいっている気がしています。

お互い頑張って今年はいい年にしましょうね♪

  • 回答者:そだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、スケジュール帳等を利用して
目標や、しなければいけない事を
文字にして残そうっ!と考えています。

思い立ったら書いて読み返すのが一番良いかなぁ
って思います。

  • 回答者:yu-ko (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんです。
目標すら立ててないです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も似ていますね お正月には反省して目標を立てるのですが3月頃には
わすれはじめるというか。。。
今年こそわとおもっているので紙に目標を書いて部屋の目立つ所に貼り付けておこう
と思います

  • 回答者:やまちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大きいカレンダーに赤の太マジックで○をつけています。
そうしないと目標達成できそうにないですから。
○印連続記録を狙っています。
まずは簡単に出来る事からやっていけば、必ず目標達成できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のカレンダーに達成したら花を付けてます

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はおっきいかみに書いて壁に貼ってます・・・

でもなんか達成できないような気もするんですがウァ━。゜(p'Д`゜q)。━ン!!

達成できるように意識するしかないですよね

  • 回答者:あゆ汰 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る