すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

2008年の初めに、今年の目標をたてましたか?
それは、今達成されましたか?

私は、「ボランティア頑張る。」でしたが、予定の、1/3 しか達成できませんでした・・・。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-13 10:39:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答有難う御座いました。

今年もまだありますから、最後の悪あがきでも何でも目標に向っていきましょう。
大丈夫。
来年もあります。

ガン闘病中の母の介護を頑張る、というものでした。
結果は…母はこの秋、亡くなりました。
母が満足してくれたかどうか、もう分かりません。
こればかりは自己満足しただけでは意味がない気がするので、
気になっているのですが…。

===補足===
お礼コメント、ありがとうございました。
何だか救われた気持ちになりました。
本当に、感謝します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母様の、ご冥福をお祈りいたします。

介護、お疲れ様でした。

私も、祖母のために少しですが介護に、実家へ行きました。最終的に、「すい臓癌」とわかった時は、もう、末期で1ヶ月は無理と言われました。癌の患者さんの痛みは相当辛い様で、痛み止めを投与され、副作用で最終的には私が誰かもわからなくなり、その時はとても辛かったです。わかる内にもっと看病すればよかったとの、悔いが未だにあります。(もう、4年経ちました。)今、大泣きしています(涙)

回答者さんは、自分なりにがんばったと思えれば、きっと、お母様にそのお気持ちは伝わります。
大丈夫です。お母様満足されています。
お母様笑っていらっしゃいます。

並び替え:

部屋の掃除こまめにすることです。夏に週1回位しか掃除機をかけれなかったです。
でも綺麗好きになったので達成しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除機は週1でいいと、NHKの、ダニ対策で言っていました。
ですから、バッチリですね!

立てましたね。
趣味での目標ですが^^
まだできてないですね。
厳しい感じがします・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年もまだありますし、来年もありますから。

目標を立てたような気がするけど
何だったかな???

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーいうのいいです。

ダイエットですが、
忘れてましたね。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイエットは、忘れがちです。

目標を立てたかどうかも忘れてしまいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーいうのいいです。

ダイエット頑張ると生きがいになるような趣味を持つの2つでした。
ダイエットは80%くらいは成功ですが、まだあきらめていません。あと1ヶ月半ありますから、どうにかあがこうと思っております。それから趣味ですが、陶芸を始めました。とっても楽しく、いつか日展に作品を出せるまで頑張ろうと思います。
来年の目標を新しくするためにも達成めざしてラストスパートです!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしいですね。

「健康」が目標でした。
達成できず・・・。(泣)

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く元気になってください。

貯金をすることでしたが、まったく貯まりませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同様です。

就職を決めるという目標を作りましたが、未だに就職できません
どうしよう・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーまだ、今年はありますから・・。
それに来年だって・・。
希望を持ってください。

初心に戻って仕事を頑張ると立てました。
そうなりましたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偉い!

立てましたが8割型達成といったところです。あと11、12月の2ヶ月で残りの2割を達成できるように頑張りたいと思います。
相談者さんもまだあと2ヶ月ありますからあきらめずに頑張ってくださいね(^-^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>相談者さんもまだあと2ヶ月ありますからあきらめずに頑張ってくださいね(^-^)

ありがとうございます。今月来月は、スケジュールばっちり入れてあります。
やるぞー!

お互いにがんばりましょう!\(◎o◎)/!

立てました。
学校にサボらず出る。
大体達成してると思います。
たまにめんどくさいなと思って、サボたりしてますが大体出てます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学校には、行きましょう。
親御さんも、大変な思いで授業料を出してくださっていますよ。

今年こそ資格を取るぞと思っていたのに
全然取れていません。
情けないです・・・・・><

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来年がありますよ。

たてた記憶はあるのですが目標さえ忘れてしまいました・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きです。そういう方。

たてましたが、達成できませんでした。
不幸ごとがあったので仕方ないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気の毒様です。

今年の目標はありました。
「今年は、人に騙されない」
今のところ騙されてないので達成されてます。
いつも騙されて嫌な思いをしてます。
すみません、悲しい目標で。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー。それわかります。
Netで、パソコンの授業が・・・・で、見事に騙されました。
70万と言うので、一括で払う。といったのですが、何故かローンで払ってください。というのです。金利がもったいないから払うといっても一向に、ローンの一点張り。
教材も届き、質問しても、即回答が来るので、安心していましたが、3日後あたりから一向に、返事が来ません。
後日、匿名でメールが来て、あなたは騙されている・・・・。会社は、もうない・・・。とのことで、即、消費生活センターへTEL。「あなたも。」と言う事で、その後の対策を教えていただき、実質損害は、5万くらいでした。
今思えば、勧誘してきた方が良心の呵責でローンと言ってくれて、そのごすぐに、手続きができるように、メールをくれたと思います。教材はありますし、いい社会勉強料だと思っています。

目標は年内に禁煙するです。
現在、禁煙3か月目に入りました。
いつまで続くかがんばってみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

禁煙3か月目おめでとう御座います。

今年もあとわずか、がんばってください。

マイホームに向かう。
相変わらずの給与カットとボーナスなしで達成できず。
なかなか住みたい地区に物件がないのもあり来年に持ち越しです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、この辺りは、建築ラッシュ。
建売は、相当建築現場をご覧になることをお奨めいたします。
これで、申請が通るの?と言う薄い壁。外見は、素敵に仕上がっていますが、開発を見続けると、買った方がかわいそうです。一見、安い様でも安いはそれなりです。土地代と、上物を、よく計算してみてください。土地に対して安いのはそれなりですよ。

年初は5キロ痩せようと思ってましたが、3キロ太りました。

===補足===
来年の目標は8キロ痩せることです。
お互い頑張りましょう!

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜか、同じ人がいます。

私です。
=補足=
はい、お互い、がんばりましょう。

「ボランティア頑張る」なんて素敵ですね!
時間の都合で思うようにできない事もありますよね。

私は「ハングル検定某級合格」が目標でしたが、
予定通りの級を受験し、95点は取れたようなので達成したと言えます ^^
来年はまた上の級をめざして頑張りたいと思います!

  • 回答者:Soodayone (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>はまた上の級をめざして・・・

是非、がんばってください。

大好きなあの子に告って絶対にゲットする。
 って目標を立てました。

  先月 やっとゲットしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大切にしてあげてください。

今年の目標は、1週間に6日は出勤する旦那のお弁当作りです。
去年までは、だいたい1週間に2日ぐらいはサボっていたので・・・
(朝7時前には出勤していくので、5:30には起きなくてはいけないのが辛くて)

今のところ、体調悪くて1日だけ作れなかった日をのぞいて、達成できています。
今年ももう少しになりました。頑張りたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、子供と夫のお弁当で、5:30起きです。
お互いにがんばりましょう。

今年の目標は「行ってみようとチェックした店に行く」でした。よくテレビを見て「ここ行ってみようか」という話はするのですが、そういえば前も同じところで同じように言ったよね、ってな状況になっていることに気づき、その回数がものすごく増えていたので、よし今年は必ず行こうということにしました。

達成度は25%くらいかな。なかなか行けないもんですね。

  • 回答者:すぬ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。
中々、時間が合わなかったりして、結局年を越す。

立てましたね。
年間200万円貯めるという目標。
半年ほどは頑張ってましたが、夏のボーナスを過ぎたあたりからおかしくなってきました。
実際、100万円を越せるかどうか微妙です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100万貯めれば、ご立派です。

踏み台昇降を毎日30分する!!です。
今年も残すところわずかですが、ほぼ毎日出来ています。
おかげで7キロ痩せました!

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

7キロ痩せ・・・。
おめでとうございます。
いいなぁ・・・(-_-;)

貯金をすることでしたが、まったく貯まりませんでした・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金は、たまりません。なぜでしょう?

「毎日1時間ウォーキング」
雨の日は危険なのでお休みしましたけれど
何とか続けることができました。

少しづつ体重が減っていくのが励みになった気がします。
大デブさんから小デブさんくらいになれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましい・・・。

1月に立てた目標は、「今年は病気で仕事を休まない」事でした。
お陰さまで今日までは、病気にもならずに一日も仕事は休んでいませんから、達成はしていますが、これからが風邪のシーズンになるので、気をつけます。

  • 回答者:Sooda! くんです (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい。今のところ、皆勤ですね。おめでとう御座います。
あと少しです。がんばって皆勤しましょう。

「うつ病を治すこと」が目標でした。

達成できていると思います。
今では自然と歌が歌えるようになっています。
家族に迷惑をかけることもなくなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うつ病は、気長に。

快方に向っておられる様で、良かったですね。
もう少しです。焦らず、ゆっくりと治して下さい。
お大事に。

私はお金を貯めることでしたが、予定の金額に達することが出来ませんでした・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなものです。

「チャイムが鳴ってもすぐ玄関を開けない」が目標でしたが、今だに守られてません。来年も同じ目標になりそうです(^-^;

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

訪問販売に気をつけて!

2008年の初めに、今年こそ
やりたい仕事に就くと目標設定しましたが、
結局就けませんでした・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうものです。

親が離婚して・・・2008年は生きるということを目標にしました。
特に大きなことはしていませんが・・・
頑張って生きています・
来年の目標はもう少し大きくしたいと思っています

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何だか、人事には思えません。
私の中にも夫と別れたい気持ちがあります。
でも子供が、成人するまでは、我慢しようと決めています。
「生きるということを目標」
は、前向きで素敵です。
ガンバって、生きてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る