すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

一番好きなラブストーリーの映画を教えてください。
*アジア系は除く

  • 質問者:メガンテ
  • 質問日時:2008-08-16 13:00:41
  • 0

今まで題名が挙がってないものから。
「理想の女(ひと)」。ヘレン・ハントと、スカーレット・ヨハンセン、素晴らしい演技です。大きな声を出す事もなく、淡々とした中に大人の恋の理想像が描かれてます。
「小さな恋のメロディ」。定番の淡い少年、少女の恋物語です。
「25年目のキス」。最後の最後まで手に汗握る恋の行方、ドリュー・バリモア渾身の演技です。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すべて見ました。ドリューも好きで全部みてます。50回目のファーストキスのほうが私は感動しました。

並び替え:

小学生の時に初めて見た「小さな恋のメロディ」です。
ストーリーも大好きでしたが、
イギリスの美しい風景と、ビージーズの音楽がとてもステキでした。

  • 回答者:トレーシー・ハイド (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました。良かったですよね。

タイタニックです

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました。良かったですよね。

1988年の映画「シーオブラブ」が強烈な印象に残っています。
主演のアル・パチーノと危険なフェロモンを放つエレン・バーキンの演技が素晴らしかった。どちらかというとサスペンスに属する映画ですが、大人の恋愛映画としてみれば結構楽しめます。

  • 回答者:ロンロン (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました。良かったですよね。

ユーガットメールです。

メグ・ライアンが素敵です。

  • 回答者:Meg (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました。メグは大好きで全部みてます。

「ロミオ&ジュリエット」です。
ディカプリオがかっこいいし曲が好きです!!

  • 回答者:Romeo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました。日本語の吹き替えが私にはいまいちでしたが。
古いオリビアのロミジュリが好きです。

タイタニックです。
何度観ても、感動します。

  • 回答者:咲耶 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古い確か白黒だったけど、そちらのがほうが私は感動しました。

岩井俊二監督の「Love Letter」

邦画もアジア系?

  • 回答者:みぽりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本はアジアの一国ですよ。

ゴースト~ニューヨークの幻です。

  • 回答者:むう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました。大泣きしました。

レオンです
すごく純粋な恋愛映画に感じました

  • 回答者:映画好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました。良かったですよね。

名作「風と共に去りぬ」です。

スカーレットのわがままな愛、メラニーの慈愛、両方とも魅力的です。

個人的に、アシュレーは優柔不断のお坊ちゃまで、スカーレットとメラニーにはもったいないと思います。

  • 回答者:れーにん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました。ヴィヴィアンリーとクラークゲーブルがあまりにもはまってるので夢中になってみました。

クローサー
最後まであまりわからなかったのですが、意味のわからない感じが好きです。
国もわかりません。

  • 回答者:クローサー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマのクローサーではなく映画であるのですか。知らなかったです。

『ラブ・アクチュアリー』
  オムニバス的に、色んな愛の物語が楽しめる。
『ペネロピ』
  豚の鼻を持って生まれてきた女の子のファンタジー・ラブストーリィ
『トーチソング・トリロジー』
  ゲイの自伝的映画で、切ないラブストーリィ

  • 回答者:らぶこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラブアクチュアリー以外は見てません。色んなタイプを見てるんですね。

幸福の条件です。
基本的には、ラブストーリーはあまり、好きではないのですが、これは泣いてしまいました。ロバート・レッドフォード、デミ・ムーア、ウディ・ハレルソン出演です。

  • 回答者:うみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました。良かったですよね。

「近距離恋愛」です。
つい最近、見たばかりなので・・・

  • 回答者:わらわら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たこと無いです。今度借りてみます。

「愛の選択」です。
ジュリア・ロバーツの作品の中でも特に好きです。
白血病の青年との恋物語です。
純愛とはこういうものなのかな・・・と、思わせてくれる作品です。

  • 回答者:りり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました。よかったですよね。

メグ・ライアン、トム・ハンクスの「めぐり会えたら」。

  • 回答者:めぐり会い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました。メグは大好きです。

「プリティ・ウーマン」が好きです。

  • 回答者:neon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました。良かったですよね。

「卒業」です。
随分古い映画ですが、いまでもサイモンとガーファンクルの主題歌、
そして映像が鮮やかに残っています。

  • 回答者:odekake (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました。良かったですよね。

フランス映画の
『シェルブールの雨傘』です。

  • 回答者:PonyRider (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たこと無いです。今度借りてみてみます。

「愛と青春の旅立ち」です。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました。よかったですよね。

「ノッティングヒルの恋人」ですかね。
一時期寝る前に最後の30分を毎日見る習慣があったほど大好きです。

  • 回答者:みどり (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました。ヒューグラントがどうしても羽賀ケンジに見えて仕方なかったことを覚えてます。

リュック・ベッソンの「グラン・ブルー」
劇場も含め、10回以上観ています。

今は完全商業主義に転じ、駄作続きのリュック・ベッソンですが、
これは本当に素晴らしいです!
もう20年近く前の作品になるのかな?

単純なラブストーリーだけでなく、夢や友情の物語でもあります。
ラストのスザンナ・アークエットのセリフには、毎回号泣です。。
海のブルーよりも底知れぬ、深い愛を感じると思います。

オリジナルフランス語や英語版、ディレクターズカット完全版など
いろいろ出ていますが、英語とフランス語版でセリフが違ったり
するので、オリジナルフランス語版の完全版で観ることをおすすめ
します。
書いているうちに、また観たくなってきました…。
リュック・ベッソン、もうこういう作品は撮らないんだろうなあ。。

  • 回答者:イルカ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました。映画館でもビデオでもTVでもみました。1度目は映画館が満席で通路に座ってみたせいで感動すらしませんでした。おしりが痛かったと・・その後ゆっくり見直していい映画だと知りました。

昼下がりの情事。
知ってる人いるかなぁ?古いけど、主演オードリーヘップバーンです。

  • 回答者:うっとり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました。オードリーの映画はどれも綺麗です。

トップガン
ラブストーリーがメインの映画ではないかも知れませんが?

  • 回答者:おそ松君 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました。良かったですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る