すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

これはおすすめ!の映画教えてください。

  • 質問者:のぶ
  • 質問日時:2008-07-07 14:50:14
  • 0

並び替え:

昨日見ました、ザ・マジックアワー。
会場の皆一体となってバカ笑いでした。
久しぶりにあんなに笑いました。

  • 回答者:nT (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショーシャンクの空に
今を生きる
この2つはなかなかいいと思います。

  • 回答者:ウイン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローマの休日

  • 回答者:kin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レインマンですね。
ホフマンの演技に魅了されました。

  • 回答者:ツツジ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユージョアルサスペクツ
このサスペンスは最高です!

  • 回答者:さすぺ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ニュー・シネマ・パラダイス」です。
封切りの頃,単館ロードショウで見ました。

  • 回答者:ぱらでぃそ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古い映画ですが、黒澤明監督の「生きる」です。
泣けますよ。

  • 回答者:昭和ファン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴースト

泣けました。。。

  • 回答者:さやか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

●ワールドアパート(実話)
 脚本家ショーン・スロヴォの少女時代の実体験を基に描かれたドラマ。
 1963年、南アフリカ共和国。モリーは13歳の少女。
 父親は弁護士、母親はジャーナリストで、白人の中でも数少ない
 反アパルトヘイト運動支持者だった。
 しかし白人であるがゆえ身の危険は避けられない。
 やがて父親は国外へ逃亡,母親は逮捕され,彼女は一人になってしまう。
 そんな寂しさに耐えかねた生活の中、メイドのエルシーが
 住む黒人居住区を訪れたモリーは、
 そこでアパルトヘイトの悲惨な現実を目の当たりにする…

●カラーパープル(実話)

※ここまでは非常に重いです。

●タッカー(実話)
 この人がシートベルトやウインカーやワイパーなどを後世に伝えました。

  • 回答者:wai (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「タワーリング・インフェルノ」と「ポセイドン・アドベンチャー」です。
「タワーリング・インフェルノ」は高層ビルの火災によるパニック物で、「ポセイドン・アドベンチャー」は海洋パニックです。
両方共、危機的状況を迎えた人の人間性がとても良く分る古い映画ですが、とても良く出来ていると思います。
最近のパニック物だと、主人公や良い人は助かる傾向がとても強いように感じますが、この2つは誰にでも等しく天災は降りかかるものだという事が実感できます。
それだけに、誰が助かって誰が助からないのか、最後まで気が抜けない為、気付いたら集中して見ています。

  • 回答者:京女 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「不都合な真実」です。ドキュメンタリー映画なので、はらはらどきどきや涙が出るほどの感動は絶対約束できませんが、温暖化の本当の知識を正しく教えてくれて、自分も温暖化防止に微力ながら参加してみようと思える映画です。小学3年生の娘もこの映画を見て意識が変わりました。

  • 回答者:よしべえ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ヨコハマ・メリー」です。単館系の映画で上映はおそらく終わってしまったのですがDVDは発売されてます。35年生きてきた中で1番感動したドキュメンタリー映画でした。もし宜しければご覧になってください。

  • 回答者:norainu (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いですが「マイ・ガール」です。
ラストは泣けます。

  • 回答者:切符 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グレンミラー物語です。
古い映画ですけど
音楽もすばらしいです。

  • 回答者:ペンシルヴァニア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまを生きる 出演:ロビン・ウィリアムス

ライフ・イズ・ビューティフル 監督:ロベルト・ベニーニ

グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版 監督:リュック・ベッソン
レオン 監督:リュック・ベッソン
ジャン・レノかっこいいね~。

ソードフィッシュ 出演:ジョン・トラボルタ

  • 回答者:えんぞ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

木下恵介監督の二十四の瞳 古すぎますか?

  • 回答者:moviefan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インディ・ジョーンズ シリーズ!

過去作品を見てから、是非映画館で!

  • 回答者:ルーカス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近見ました花より男子です、井上真央さんのトボケタ演技がすばらしく、これからファンになる予定です

  • 回答者:てんてん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スクールオブロックが好きです
ロックが好きな方だったら
お勧めなんですが

  • 回答者:ロック!! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今上映中の「花より男子F」です。
F(ファイナル)の言葉の通り、とても観終わった後幸せな気持ちになれました。
邦画はあまり観ないのですが、久しぶりに満足感を得られました。
エンドロールまでストーリーが続いていたので得した気分です。

  • 回答者:まめ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どですかでん

  • 回答者:一行質問 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒澤明監督の名作でよね。なかなか黒澤映画通ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る