すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

鈴木保奈美の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-05-27 07:59:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私のお勧めは『総理と呼ばないで』です。総理田村正和の悪妻役でした。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
東京ラブストーリーはあまりに印象が強すぎですね。

「ニュースの女」がよかったです。
あのキリッとしたキャスター役が合っていました。

===補足===
私が初ですか?
このドラマよかったのに、印象うすいんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっと出た!
私もこのドラマが好きです。
ありがとうございました。

東京ラブストーリーの印象が強いのでしょうね!
タッキーとの共演で大人の女性を演じていて、憧れました。

並び替え:

東京ラブストリーです。
一途で、純粋な恋愛する演技がよかったです。
古き良き時代でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京ラブストーリー」です。
あの頃はまだキレイというよりかわいかったですね。
せつなかったです。
再放送を待ってるのですが、なかなかやらないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーです。

曲もいいけれど、

彼女の役も、

幸せなのか、不幸せなのか。。。

というところでしたが、

きれいでしたね。

  • 回答者:500 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストリーです。
高校の時に観ていました。
音楽が良かったです。

  • 回答者:グルグル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリー

ドラマとは言え、作品に何とも言えぬ魅力があり、
毎週、欠かさず見ていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーです。
『カンチ、セックスしよ』と言うところ。
あんなにストレートに男性に言えるなんて衝撃でした。

  • 回答者:アラフォー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヒーロー・インタビュー」です。

ヤクルトファンでもあるので興味を持って見ました。
鈴木保奈美は、左遷とも思える閑職部所へ配転された女性記者を飄々と演じきっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ニュースの女」が一番好きです。
イメージにぴったりで、はまり役だったと思います。
女優業、また始めるそうなので 今後の活躍が楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛という名のもとに」
みんなそれぞれの事情を抱えて懸命に生きる姿が好きでした。

  • 回答者:春 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーです。
ハッピーエンドでなかったところがよかった。

  • 回答者:いlyf (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おんな風林火山」です。
武田信玄(石立鉄男)の五女・松姫(鈴木保奈美)と、織田信長(隆大介)の嫡男・信忠(松村雄基)との結ばれない恋の話です。
自害した信忠を弔うため、尼になるシーンがよかったです。

  • 回答者:まつひめ幼稚園 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々みていたと思うんですが
今は東京ラブストーリーしか記憶にありません。
また姿を拝見したいものですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来年の大河に出演予定のようですよ。期待しましょう。

ありがとうございました。

東京ラブストーリーです。
魅力的な女性で毎週見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「この世の果て」ですね。
いい役、演じてましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーはとてもよかったです
毎回必ず観ていました

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーです。
はまり役というか、雰囲気が役柄に合っていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白鳥麗子でございます」が面白かったですね。
象が踏んでも壊れないプライドの高さ、凄い妄想癖のある思い込みの激しい究極のお嬢様ってゆーのが痛快でした。周りにこんな人がいると振り回されると思いますが、実は彼女はとても寂しがり屋さんなんです。

http://www.youtube.com/watch?v=Uq_CFCfcBG8

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリー。
他の方同様、カンチーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーです。
やっぱ、カンチーでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーです。
高校生まで愛媛だったので、愛媛でロケがあった時は、何度学校をサボって行こうと思ったか・・・。
あの学校のシーンは感動的でした。

  • 回答者:サボれなかった。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女といえば、「東京ラブストリー」です。

かんちに向かって言う、あの名セリフです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーです。
カンチが有森也実にフラフラしてしまう姿にはイラつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に優柔不断な男だ!とあの時は織田裕二が嫌いになりました。
ありがとうございました。

やはり・・・・  東京ラブストーリー  ですね。

「かんちー!」 の響きが良かったです。

  • 回答者:匿風 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリー
かんちがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京ラブストーリー 」ですね。

「カンチ!・・・しよ!」は当時インパクトありすぎでした。(笑)

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リカが鈴木保奈美だから自然な感じが出せたように思います。
可愛くってさっぱりしている。かっこいい!と私は憧れましたよ(笑)

ありがとうございました。

東京ラブストーリー
かんちという。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋人よ」
W不倫ですが、どこか純粋さが伝わってくる作品でした。
今のように携帯電話やパソコンもない中、
私書箱を使って手紙のやり取りをしていたのがとても印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「この世の果て」です。
さすが野島伸司脚本〜タイトル通りかなりドロドロと暗〜いドラマです (笑)
昼はOL(多分郵便局です)夜はホステスという訳ありな役でしたが、どちらも似合ってました。
覚せい剤中毒の彼氏に殴られ流産するシーンが本当に悲惨で、
今でもモヤモヤする気持ち悪い感じと、切ない表情ははっきりと覚えています。

自分の一押しは悪役の横山めぐみさん。
横山めぐみさんの為に大男が自分の目を潰すシーンは衝撃的でした。
こんなドロドロドラマ滅多にお目に掛かれません (笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリー

カンチ と呼ぶ姿が印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーですね。
あのドラマは衝撃的でした。
時代をあらわすドラマですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、東京ラブストーリー が好きです。
可愛らしいリカが好きでしたね。
いつも、ドキドキしながら、
楽しみにして見ていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリー

話題になりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人よ  です。

少し古いドラマかもしれませんが、複雑な愛の模様が面白かったです。
お互いが婚約者を裏切るという斬新なドラマでしたね~

===補足===
確か・・・隣に引越してきましたよね。
昔のドラマなのでうる覚えですが、ドキドキしながら見ていた記憶があります。

  • 回答者:びっくり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隣同士に引っ越してくるんでしたっけ?
ちょっとショックな内容でしたね。
ありがとうございました。

東京ラブストーリーが好きです。
初々しくてかわいい鈴木保奈美さんがとてもよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーです。
あれほど毎週楽しみに見ていたドラマはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリー
が一番印象にあります

カンチ~~!って呼んでるシーンはまねしましたねぇ~

  • 回答者:あやこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おんな風林火山というタイトルの時代劇の保奈美ちゃんがかわいくって好きでした。
このとき子供ながらに斬新なドラマが多くて
とても流行っていたキャストさんがたくさん出演されていて
必ずドラマは見ていた時代です。
伊藤かずえさん、松村雄基さんとか~、岡田奈々さんとか、石立鉄男さんとか~^^
ちょっと世代がバレますねぇ~・・・
保奈美ちゃんはこのドラマで初めて見て、かわいいなぁと思いました。
しっかりしたお姫さまがはまっていて、細かなストーリーは覚えていないのですが
気に入っています。

コレです。http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0323.html

  • 回答者:なつかしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛という名のもとに 」です。
たしかこのドラマだったと思いますけど、
鈴木さんが言った台詞で
 「女は男の性の道具じゃないのよ!」
というのは、今でも覚えています。

  • 回答者:ロットNo9 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛という名のもとに
唐沢寿明さんとともに
正義感・清潔感が出ているところが好きです。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛という名のもとに
教師役でしたね。
唐沢さんと江口さんの間で大きく気持ちが揺れ動いてました。
よかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「東京ラブストーリー」です。
あの「カーンチ」って言う言い方がすごく印象に残っています。
このドラマの次の日は学校でドラマの話で盛り上がったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーです。
まっすぐなリカが好きだったです。
主題歌も良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京ラブストーリー」です。
セリフが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京ラブストーリー」です。
やたらとインパクトがありました。
ドキドキしながら見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく
東京ラブストーリーです。

純粋で一途な女の子にとっても感動を受けました。
切ないラブストーリーでした。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「東京ラブストーリー」です。

カンチと別れ、カンチの思い出を探しに学校へ行き、帰りの列車の中で涙を流すシーンが
一番感動的でした。
近寄る子供に精一杯の笑顔を見せた時には私も一緒に号泣しました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーです
カンチって呼ばれたいです

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京ラブストーリー」です。
大胆ながらも純愛なリカがとても好きでした。
私だったらぶりっ子なさとみよりもリカを選ぶのに・・・と歯痒い思いで毎週見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供ながらにドキドキしたり涙したりと
東京ラブストーリーです。
小田さんの曲から入り込んでました。

カンチ!って元気なリカが呼ぶシーンがどれも好き。
小学校の柱に名前を掘っていなかったシーンが特にジーンときました。

  • 回答者:可愛かった! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る