すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

オークションに出品をしたいのですが、赤の他人に住所や連絡先を知られるのが怖いです。
どうしたら安全に取引を行えるでしょうか?

良い方法があったらお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-11 15:33:01
  • 1

ヤフオクに
受け取り後決済サービス(セブン-イレブン受け取り、匿名取引)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-18.html

というのがあります。少々条件がありますが
お互いに完全匿名で取引ができます。

検討してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

楽天オークションをおすすめします。

「匿名発送」というのがあり、これを使うと住所・氏名がお互いわからないようになっていますので安心です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天オークションであれば、楽天あんしん決済サービス、匿名配送を利用すれば連絡先等全く知られずに取引できます。
http://auction.rakuten.co.jp/guide/anonymity/interview/
http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/a004.html

  • 回答者:みみみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それならやめたほうが無難です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

住所云々で怖いなら、オークションはしないほうがいいです。

落札するほうは住所教えるんですよ?

(送ってもらうから当然ですけど)

あなた、住所も名前も知らない人にお金、払えますか?

>良い方法があったらお願いします。

→割り切るしかないです。

  • 回答者:Sooka! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住所云々で怖いなら、オークションはしないほうがいいです。

落札するほうは住所教えるんですよ?

(送ってもらうから当然ですけど)

あなた、住所も名前も知らない人にお金、払えますか?

>良い方法があったらお願いします。

→割り切るしかないです。

  • 回答者:Sooka! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に自分の住所や連作先を知られたくないのであれば、
「オークション代行」を使うしかないでしょうね。
けれど、現在のオークション代行にも色々と問題がある様子です。
http://www.janjannews.jp/archives/2783614.html

逆に、落札者の立場で、出品者が絶対に名乗らず、連絡先も教えない人に対して快い評価は付きませんよ。
というか、落札者の気持ちになれば「どうして教えないの?ヤバイ人??」と感じます。

ヤフオク、楽天オークション、ビッターズでもう10年以上オークションをやってますが、
個人出品で問題になった事ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクであれば「取引ナビ」で、メール等を使わずに
落札者と連絡をすることができます。
ですので、E-MAILの保護はこれで可能かと思いますが、
落札物を送る場合は送料の問題もあり、最低限、出品者の
住所を教えなければならないと思います。まぁ、市町村まででも
送料の算出はできるので市町村までを提示することで
可能かもしれませんが。。。

  • 回答者:た (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーオークションをしていますが
出品も落札も一方的に相手に住所等を教えるわけではなく
相手も住所から名前から電話番号も書いてきますので
それは一対一でのやりとりと言う事でそれがなければ成り立たないです。
もし怖いと思うのでしたら
相手に電話して名前等が間違えていないか確認するしかないですが
相手はちょっと信用して取引しているのに..と不愉快になるかもしれないです。
高額なら連絡を取ったりしてますがね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る