すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

ペイント(ペンキ)の上からのペイントについて。

ドアの色が気に入らないのでペンキを塗ろうと思うのですが、以前の住人が既に何度か塗っているようです。
想像ですが、現在のペイントの前のものが一部剥がれ、それを平らにせずにそのまま上から塗ったようです。跡がうっすら確認できます。
おまけに塗り方もテキトーというか、ペンキが垂れた跡(しずくのような感じ)も所々あります。
全体的にべったり厚ぼったい感じです。
(表現が下手で申し訳ありません)

こういった仕上がりの上からあらたにペンキを重ねても不具合はないでしょうか?

ちなみにルーバーというのでしょうか、ドアの全体が平面ではないので、壁紙やカッティングシート等を貼るということは私には無理だと思います。

とにかく気に入らない色なのでどうにかしたいのですが、自分で出来ることでペンキを塗る以外に良い方法がありましたら、そちらに関してもご教示願います。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-01-13 15:48:05
  • 0

並び替え:

塗って問題ないです。
気になるなら紙やすりかけてから。
多分、塗ったら気にならないとおもいます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手間は掛かりますが
目の細かいサンドペーパーで表面を軽く削って
凹凸をなくしてから
ペンキを塗ると、若干きれいに仕上がると思いますよ。

• 回答者:yu-ko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る