すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ベランダなどで履くための、水はけの良いつぶつぶになっているサンダルを買ったのですが、だんだん足の裏が痛くなってきてかかとにつぶつぶ形のあざが残ってしまいました。
体重は軽い方なので健康サンダルなどでは痛くなったことはないのですが・・・
商品として失敗作のようにも思えるのですが、
愛用されている方は足に負担かかってないのでしょうか?

• 質問者:つぶつぶ
  • 質問日時:2008-08-16 18:43:08
  • 0

並び替え:

慣れた人なら大丈夫だとは思いますが、痣(あざ=内出血)が出来てしまうのならば拙いと思います。皮膚に掛かる圧力が通常以上の状態で長時間過ごすのは健康上も『どうだろうか?』と思います。

私の友人も昔、つぶつぶの健康サンダル(この場合は健康サンダルですが)を社内用の履物として常用していて数日後、足裏の皮膚がボロボロになって正しく歩けなくなり痛い痛いと言って医者に掛かりました。もし、健康サンダルよりも粒が大きく、点で支える面積が小さいとしたら、更に悲惨なことになっていたと予測は出来ます(1点に掛かる圧力が健康サンダルよりも大きくなるので)。

暫く使ってみて痛みとか異変を感じなければ、人間の体は順応力もあるのでサンダルに対しては大丈夫かとは思いますが…その順応後の皮膚がサンダルを使っていない日頃の生活時にどのように体に作用するのかは少々予測の範囲を超えていますね(実験してみないと分からない)。

私は実際に試用した経験はありませんが、恐らくは店頭で見つけても敬遠すると思います。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私も痛いのでやめましたが、母はなんともないといいますし。。。
皮の厚さの問題でしょうか。

• 回答者:kiki (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

どういう商品か 見たことが無いので 判りませんが、あざが残ったりしたのなら ちょっと問題ですね! 値段的に 高いものなら 消費者相談センターに相談されては 如何ですか?安いものなら 他のサンダルに変えてください。

• 回答者:まっさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も最初はちょっと痛みがありましたが
だんだん慣れてきました

でも痣が残るというのは、ちょっと問題だと思うので
ご使用は控えられた方がいいかもしれませんね

• 回答者:もっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

健康サンダル愛用してます。
毎日家の中で、スリッパ代わりに履いていますが、たまに新しいのに代えて、履き出した時に痛く感じたりしますが、その内なれたりしています。

• 回答者:そらしど (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
健康サンダルではないんですよ・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る