すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

会社で使っているパソコンで、データがいつ消失しまってもいいようにUSBに色々なデータをバックアップしているのですが、

Outlook Expressのアドレスに登録しているメールアドレスだけUSBに入れることができません。

このデータをうまくUSBに移すことは出来るのでしょうか?

• 質問者:伊達菅 直人
  • 質問日時:2011-01-17 17:05:29
  • 0

Outlook Express のメニューから ファイル ⇒ エクスポート で
アドレス帳のデータを出力し、そのファイルをバックアップすればできますが、
USBメモリは、パソコンのハードディスクよりも信頼性が低いので、
(データ損失の可能性が高いので)、USBメモリをバックアップ用にするのはオススメしません。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Documents and Settings下を探していって\Application Data\Microsoft\Address Bookの下にある*.wabがアドレス帳データファイルです。

しかし・・・・業務でOutlook Expressって、正気ですか?
USBメモリ(外付けデバイス)にバックアップってのも、マジですか?

あまり取引先に言わない方が良いですよ。
ちなみに私が勤める会社(一部上場)も取引先規定があり、御社の場合、情報漏洩の可能性がある(高い)会社と判断されて、取引したくとも出来なくなります。

• 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

取引先には言いませんのでご安心下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る