すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

うすいえんどうのさやで、何か美味しい料理を作れないでしょうか?
捨てるのがもったいないのですが。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-18 15:26:34
  • 0

めんつゆか、ダシと砂糖とみりんと醤油で煮て、玉子でとじると美味しいですよ。
ただ茹でて、マヨネーズに辛子少しといたのであえても美味しいです。

固い時は(家は取立てを使うので柔らかいのですが)天麩羅です。
1センチぐらいに切って、コーンと一緒に揚げても良いです。

  • 回答者:まめっこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お味噌汁に入れるとマメの風味が入って美味しいと思います。

===補足===
さやは固いのでお出汁だけを取ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る