すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

健康を考えて摂っている(摂らない)物・運動があれば教えて下さい。
またそれは、どんな効果が期待できますか?
性別・年齢もお願いします。

  • 質問者:にんげんドック
  • 質問日時:2011-01-20 04:57:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答が参考になりました。
どうもありがとう^^

納豆などの大豆製品は意識して毎日摂るようにしています。

逆に健康のために摂らないようにしているのは肉類の脂身です。

運動は特にしていませんが、日頃なるべく階段を使うなどして
肥満防止をこころがけています。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

階段は思った以上に効果があるらしいですね。見習います^^

並び替え:

便秘なのでヨーグルトを毎日食べてます。

若いころ油ものをよく食べてたので、中性脂肪が高くなってしまいました。
DHAのサプリメントを摂って、油ものを控えるようにしています。

38歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜です。
特に青汁を飲んでいます。
お通じがいいです。
30代 女性

  • 回答者:巻 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトを取るようにしてます。
便通がよくなるように。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のささみを食べてジョギングしてます。 
揚げ物はいっさい食べません。
板チョコは一日一枚食べてます。
30代 男です。

  • 回答者:g (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

板チョコはポリフェノールでしょうか?頭脳労働されてるとか?

発酵食品を摂るように心がけてます。
運動は一駅分歩くとかです。

===補足===
すみません。
20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^補足ありがとうございます。

ヨーグルト、ビオフェルミンですね。
乳酸菌で腸の状態を良くします。
男34歳

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒酢、ごまを摂っています。
ダルさがマシになります。
女性・40歳

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢は糖分と一緒に摂ると疲労回復により効果的らしいですよ^^

なるべくチョコやポテチなどのお菓子は摂らないようにしてます。
後は毎日腹筋してますね^^
脂肪燃焼です!!
19歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女子も頑張れば割れてくるので、頑張れ~~^^

タバコは頑張ってやめました。
青汁を飲むようにしてます。お通じはよくなったと思います。
階段を使うようにしてます。自宅は5階なのでけっこうきついです^^;
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

禁煙仲間です^^
階段5Fはキビシー。我が家は3Fでぜいぜい^^;

ビタミン、牛乳。 筋肉トレーニング。
血流がよくなる。からだが強くなる。ストレス発散。
男性。37歳。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、海藻類、果物ヨーグルトです

美容というか老化予防のためです

44歳、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海藻を摂ってる方が多いのが興味深いです。ちょっと調べて見よっと^^

カルシウムとビタミンCと鉄分が足りないと思います
ビタミンはアリナミンを定期的に飲んでいます
カルシウムは軟骨などを食べるようにしてます
43歳女

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意識しないと摂れない栄養はありますね。
(去年、鉄分不足で献血できませんでした)
あ~。大人の給食があればいいのに^^;

ビタミンCを自然のものから取っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

性別・年齢もお願いします^^

果物 海藻類 豆類 とっています。
摂らないのは塩分気にしています
心臓病 血管病 防ぎます
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

血管が若返る新説が出たのは希望ですよね^^

積極的に摂っている・・・野菜、海藻、魚類
出来るだけ摂っていない・・・肉の脂身、油を使った料理
運動は・・・1時間の毎日ウォーキングしています。
成人病予防や血糖値やコレステロール値を下げる効果があります。
男51歳です。

  • 回答者:希望  (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事と有酸素運動で効果的な点、学ぶべきところが多いです^^

雨の日以外、通勤時に一駅分歩いています。
まっすぐ最寄駅に行くより20分くらい余計に時間がかかります。
たいした時間ではないと思うのですが、ほぼ毎日続けることで足腰が弱る(ww)のを遅らせることが出来るのかな・・と思っています。

===補足===
忘れてました
40代 男です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く始めるとそれだけ効果がありそうです。
20分歩くと+4000歩超にはなりますね。
ダイエットにも骨にも良いみたいなので、やってみようかなと思います^^
http://www.tecchi-jp.com/02dekinai/05naze.html

ウオーキング、毎日1時間しています。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

性別・年齢もお願いします^^

黒ウーロン茶です。
体脂肪減少を期待しています。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サントリーの実験では、BMI22(標準)を超えてる人だけに効果があるそうです。

煮干を食べてます。 
骨が強くなりそうなので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

煮干、止まらなくなりませんか^^

飲むお酢・ヨーグルトは毎朝。お酢は疲労回復。ヨーグルトは便秘解消と花粉症緩和。

納豆・トマトは毎晩。納豆とトマトは美容のためかな.....

30代女子

===補足===
トマトに含まれているリコピンを摂取するので多分缶詰でも良いとは、思うのですが、私はフレッシュトマトを食べています。プチトマト中心にしています。

  • 回答者:継続は力なり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトは、トマトの缶詰でもいいんでしょうか。いいといいなあ^^
(補足ありがとうございます)
プチトマトはトマトより味も濃厚で栄養価も高いので、良さそうです^^

1、健康のためシジュウム茶を飲んでいます。
インフルエンザに効果があるそうです。
毎年かからないので効果はあるんでしょうか・・
女性44歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありそうな気がしますね^^

酢を飲んでいます。疲労回復ですね。
ウォーキングをしてます。ダイエットですね。
52歳、男性。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢は、糖分と一緒に摂ると更に疲労回復で、
ウォーキング前に飲むとダイエット効果があるらしく。すばらしく合理的です^^

1 摂ってるもの ビタミン、海藻
2 摂らないもの 脂身
3 している運動 ジョギング
4 性別/年齢 男/45歳

  • 回答者:ジョガー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも釣りに行く時全力で自転車をこいで
川を下って海に行きます、

結構汗かきますしついたときが清々しいです、
微妙ですみません、

男・20代

  • 回答者:偽名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海釣りですか。汗をかく運動は気持ちいいですね^^

毎食前にマルチビタミン剤を飲んで、毎日決まった時間に、9時間睡眠をとっています!
とても身体の調子がよく、学校の持久走などで体力が持つようになりました!

17歳男です!

  • 回答者:匿名ー (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る