すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

いつもはパン屋のパンを買うのですが、値上がりしていて、スーパーのオリジナルブランドの食パンが安かったので購入してみましたが、ぱさぱさでした。ジャムなどを塗ってみても、やはりパン自体のぱさぱさは変わりません。どうすればおいしく食べられますか。

• 質問者:あん
  • 質問日時:2008-08-17 07:37:09
  • 0

並び替え:

パサパサのパンは、フレンチトーストがいいですね。
でも、手間がかかるので毎日(朝)は大変・・・かな?

手の込んだものでは、パンでグラタンとか・・

水分のあるものでアレンジすればよいのかも

• 回答者:こば (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

少しレンジでチンして食べますね。

• 回答者:kako111jp (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

やすいパンはパンそのものとして食べるのではなく、
トーストしてから 上にマヨネーズを塗って、レタスやトマト、スクランブルエッグや目玉焼き、ハムなどをのせ、
ケチャップを飾って食べるようにしています。
とろけるチーズだけをのせてオーブントースターで焼いてもおいしいですよ。
玉ねぎのスライスとホワイトソースか冷凍グラタンをのせてやいたら
なんかパン屋で売ってる おそうざいパンみたいになります。

• 回答者:パン屋 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

フレンチトーストにしたら美味しく食べられると思います。

http://pichilemon.net/cooking/recipe.php?log_no=4

• 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

慣れるのが一番でしょう。

一度安いものに手を出してしまいますと、高い物に戻るのは難しくなります。
この味がベストなんだと思い、なれて行くのが一番の近道かと思います

• 回答者:AJP (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホットプレートで蓋をして蒸し焼きにすると、トースターで焼くほど乾燥しなくて、いくらか美味しく食べれますよ。
ホットプレートに油やバター類はひかなくてもきれいに焼けますが、私はパンを裏返す時マーガリンを塗っておいて溶けたマーガリンがパンに染み込んだところに蜂蜜をかけるのが好きですね。
ホットプレートが無ければフライパンでも焼けますが、油断するとパンがコゲコゲになるので火のそばを離れられません。
あまりにもパサパサのパンの場合はホットプレートの端に水をたらしておくと蒸気でしっとりします。

• 回答者:さきぷぅ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

焼く前に、たっぷり「霧吹き」なければ
ほんのちょっと「水洗い」。

後は、好みのバター、マーガリン、ジャム
あるいは、トッピング、その他料理などで調整すれば?

• 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ピザトーストや、フレンチトースト、パンプディングなどにしてみれば?

• 回答者:ママママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

安い食パンは、やはり生地の段階でバターやミルクを練り込んでなかったりするのでその分ぱさぱさ感も残り味にも深みがでないのだと思います。ここはやはり皆さんの言われるとおりトーストにするのが基本でしょう。
手間もかからず、またピザソースが無くてもピザ風に出来る裏技を紹介します:
食パンにマヨネーズを薄く塗り、スライスしたトマトを並べてその上から市販のスライスチーズをのせてオーブントースターで焼けば出来上がりです。トマトとチーズは相性がよく、またマヨネーズが意外と風味を足してくれます。オニオン・スライスやピーマンの輪切り、ナスやズッキーニなどお好みの夏野菜やベーコンなどを加えたり色々と工夫の余地があるのも楽しいかも。あるものを組み合わせて、健康にもお財布にも優しいメニューを愉しんでください。

• 回答者:Earl Green (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

パン屋のパンはおいしいですよね。やはりスーパーのパンは安いですよね。おいしさ風味はパン屋さんにはかてないです。うちではトースターで焼いたりフレンチトーストにしてわりきってたべています。

• 回答者:みこ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

①バターを厚めに塗ってからトーストする。 バターがパンにしみこみしっとりします。

②ピザソースを塗りチーズと好みの具をのせピザパンにする。

③グラタンや揚げパン、スープに付けて食べてみる。

どうでしょうか?試してみてください。

私もパンが好きで、最近ホームベーカリーを購入して、自分で作ってます。
簡単においしいパンが作れますよ。

• 回答者:あっこ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

あんことバター(マーガリン)をのせて食べます
私も給料前にスーパーのオリジナル食パンを買う事があるのですが、どうも食べにくいかなって思う事が多いです
だからあんことバター(マーガリン)で無理矢理食べるのですが、それでもパサパサ感は残ります

結局値段なりの商品かなと思うのですが、お財布にやさしいので、買ってしまいます
後最終的にお客様相談室にもう少しパサパサ感をなくしてと言うしかないのかもしれません
お客様の声もスーパーに伝えなければ、ずっとこのままのちょっと?っていう食パンを売るしかないので・・・・・

関係ないことまで、書いてしまい、失礼しました

• 回答者:プーさんのママ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

トースターで焼いてみれば、少しは変わるかも知れません。
でも、基本はその値段の差が品質に現れてるものだから、同じようには食べられないと思います。

• 回答者:二日酔い (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

牛乳と卵、砂糖を混ぜたものを染み込ませ「フレンチトースト」にしてみてはどうですか?
ぱさぱさ感は消えると思うのですが・・・

• 回答者:natuki (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る