すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

大学生の身長147センチの男性です」
身長を伸ばすにはどうすればいいでしょうか?

  • 質問者:野本
  • 質問日時:2011-01-21 19:12:00
  • 0

身長を伸ばす前に、大学生ですよね、正確な年齢はわからないですが、もしかしたら小人病の可能性があります。
詳細はURLを見て貰うとして、もし小人病ならば、寝るとか牛乳を飲んでも効果は微々たるものです。
この病気は昔からある病気なので、治療法もあります。
本来であれば、低年齢の頃に病院で診断を受けて治療に入るべきでしたね。
このURLの中に出て来る計算式で言うと、17歳迄のデータしかないので、17歳と言う事で計算しました。
170.8cm(17歳の平均身長)-147cm(今の身長)=23.8cm
23.8÷5.81(17歳の標準偏差値)=4.09
ちょっと低すぎ、2.5でも背が低いと言われるようですので、1度病院に行かれる事をお勧めします。
病院に行かれるのでしたら、内科ですね。
成長ホルモンの薬剤を処方されると思うのですが、ここで別に小人病ではないと言う診断をされたらば、そうですね、牛乳を飲む、適度な運動、寝る事です。
人間の成長ホルモンは夜10:00~2:00頃に一番多く分泌されると言うデータがあります。
夜遊びしたいでしょうが、この時間にはがっつり寝ていて下さい。
まあすでに病院に行って小人病ではないと判断されているんですと言う事であれば、勘違い回答になりますので、ご容赦下さい。

http://www.pure-supplement.com/shintyo/002.html
http://www.pure-supplement.com/shintyo/faq5.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんのコメントありがとうございました

並び替え:

牛乳を飲んだら、うちより背が低かった仔がうちより大きくなってたw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。

睡眠 大事です。あと、食事。

  • 回答者:とり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。

牛乳飲んで睡眠と運動。
ぼくはバレーボールをやってるうちに1年で5センチのびた。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。

伸びをしたり、

バスケットボールのようなジャンプをするスポーツをしたりするといいです。

あとは、牛乳を飲むこと。

  • 回答者:雪桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。

・・・あきらめましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。

栄養のある物を食べて
良く睡眠をとって
適度な運動をする
と伸びると思いますね。

  • 回答者:たぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました

整体に通ってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました

スポーツクラブに行って体を鍛えればかなり骨格も成長しますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました

二次性徴は起きていますか?

  • 回答者:とくめー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました

たとえばこういうのがありますが、かなり高いらしいです。
http://www.asahi.com/ad/clients/iryo/archives/ent/20081025000010.html

あとは、ホルモン治療もあるみたいですが、
効果はどうかわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました

栄養のバランス、適度の運動、十分な睡眠、
この三つですから。
裏技はありません。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました

牛乳を飲んだほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました

麺類を沢山食べると伸びるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る