すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「あの季節」・「あの頃」という言葉がタイトルや歌詞に入った、切なさを感じる歌を教えてください。
歌のタイトル又は歌詞の部分、歌手名をお願いします。

皆さんが「あの季節」「あの頃」という言葉で、切なく思い出す頃も教えてください。

  • 質問者:メモリーブレンド
  • 質問日時:2011-01-27 16:19:26
  • 0

並び替え:

稲垣潤一 「あの頃のまま」
安全地帯 「あの頃へ」
K.J. with MAY'S 「あの頃に戻れない」
障子久美 「あの頃のように」
童子-T feat.CHEMISTRY 「あの頃・・・」
浜田省吾 「あの頃の僕」
松井常松 「あの頃僕らは」
JAYWALK 「あの季節はもう帰らない」

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカの『あの頃の僕は』

私のあの頃は、高校生です。ともかく青春していました。

  • 回答者:今は昔 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大貫妙子さんの「若き日の望楼」
http://www.youtube.com/watch?v=d-mhwbFj_9o&feature=related
歌の冒頭が「あの頃」で始まります。
一時期、自分の中で良い曲過ぎて、聴けなかった事がありました。

「あの頃」という言葉で思い出すのは、今の仕事を始めたばかりの頃。
右も左もわからず、仕事の仕方を詳しく教えてくれる人もいなくて、
とにかくひたすらに自分なりに考えて、考えて、動いていました。
今にして振り返ると、良くあれだけ頑張れたもんだ、と思います。
若かったんだねぇ…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの頃・・・とかの言葉が入っているか分かりませんが、

切ないのは西野カナの会いたくてだと思います。

  • 回答者:雪桜 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

「あの季節」・「あの頃」という言葉がタイトルや歌詞に入った歌を教えてください。

中島美嘉さんの「Will」です。
歌詞・・・あの頃って僕たちは・・・
冬に思いだします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

bump of chicken の「続・くだらない唄」とかthe hiatus の「ベテルギウスの灯」とか
amazarashiの「夏を待っていました」がいいと思います!!

私はもうすぐ卒業なので、皆と過ごした3年間を思い出して切なくなりますww

  • 回答者:kaho (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

「あの季節」・「あの頃」という言葉がタイトルや歌詞に入った、切なさを感じる歌を教えてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る