すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

しもやけがひどくて、困っています。市販の治療薬でお勧めがあったら、教えてください。

  • 質問者:かゆいです
  • 質問日時:2009-01-16 14:42:45
  • 40

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご自分の使われてるお薬なので、説得力がありました。
中にはウチにあるのもあるので、さっそく試してみたいと思います。
また、初耳の薬もいろいろあったので、薬局で見てみたいです。
ありがとうございました。

私はお風呂上りに、オロナインを塗った後、寝る前にサロンパスを
しもやけ部分に貼って寝ます。
サロンパスは貼った時にひんやりして気持ち良いですし、
血行を良くしてくれますから効果ありますよ。
しもやけって辛いですよねー。暖かくするとかゆくなっちゃって。。。
でも冷えてる事が原因だし。。。
早く治るといいですね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サロンパスは目からうろこでした。もっとも私の場合、手の指に大量発生しているので、うまく貼れるかわかりませんが。
トライしてみます。ありがとうございました。

並び替え:

チョコラECが効くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージもかねてロコベースリペアをつけてもむと手がすべすべになりますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しもやけの出来る方は「お血」(血行が悪い)の方が多いです。血のめぐりを良くするには、ビタミンEを摂取することです。ビタミンEはビタミンCと一緒に摂取するのが効果的で、薬局薬店で「ビタミンEC」という顆粒のもの(甘い味がします)が何種類かありますので、薬剤師さんに相談されて購入されるのがよいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、一昨年の冬から足指にしもやけが再発し始めました。

最初はオロナインを塗っていたのですが、効果が出るのが遅いのでメンソレータムに変えたところ、速効で直りましたよ。

  • 回答者:お大事に・・・ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はバセリンがいいので、使っています。

  • 回答者:ぎん (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンEの入った軟こうがしもやけには効果あります。
我が家ではダイヤゾンG軟膏を使っています。

黒酢を飲むのも血行が良くなって効くそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

市販のお薬で一番効いたのは紫雲膏(しうんこう)という薬です。
しもやけあかぎれなどももちろんですが火傷にも効果があります。
私はこれが一番きれいに治りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池田模範堂のヒビケアを薬局で勧められて使っています。
2週間ほどで治りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る