すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

槇原敬之さん(以下マッキー)の楽曲で好きな曲は何ですか?
複数ありましたら、複数回答可能です

僕はマッキーの楽曲が好きで
四六時中聞いていても飽きません
なので、宜しければマッキーの楽曲の中でお勧めな曲があったら
それも是非教えてください

  • 質問者:TITAN
  • 質問日時:2011-01-29 21:37:07
  • 0

並び替え:

「どんなときも」が一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きです。

一つだけの花
NO1
遠く遠く

  • 回答者:えび (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパイですね。
この曲が一番好きです。

  • 回答者:light (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界に一つだけの花」です

それと「どんなときも」です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・もう恋なんてしない
・君は僕の宝物
・三人
・涙のクリスマス
・僕が一番欲しかったもの
が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もマッキーの楽曲が好きですが、

ここはあえて中島みゆきの「空と君とのあいだに」

マッキーバージョンをおすすめします。

透き通った声で力強く歌うマッキーが最高なんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう恋なんてしない」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・MILK
・遠く遠く
・東京Days
・ズル休み
・北風
・もう恋なんてしない
・君の自転車
・LOVE LETTER
・冬がはじまるよ
・雨にも負けず

  • 回答者:海老蔵 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『MILK』
『野に咲く花のように』(ダ・カーポのカバーですが)

どちらも槇原さんの柔らかいトーンに合ったメロディなので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『どんなときも』
『遠く遠く』
が好きです!!

  • 回答者:rino. (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界に一つだけの花」です

それと「どんなときも」です

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、「どんなときも」 でしょう。

  • 回答者:匿恵 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どんなときも」
「もう恋なんてしない」
「遠く遠く」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなときも

です。マッキーといえばこれ!って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どんなときも」いいです・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルは好きなものが多いので、単純に浮かんだ好きな歌を…

桜坂
Witch hazel
happy dance
ひまわり

パッと浮かぶ特に好きな歌です。
歌詞も大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなときも。がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どんな時も」
が好きな曲です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう恋なんてしない」ち「どんな時も」がいいですね。

他にもいっぱいあるけど、曲名が出てこない…

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう恋なんてしないが一番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「素直」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「SPY」と「どうしようもない僕に天使が降りてきた」が好きです。
最近というか、事件後のものよりもその前の曲の方が好きですね。
最近のは優等生過ぎる気がします。

  • 回答者:トリン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなときも
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チキンライス」が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どんなときも」が一番好き

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなときも。
冬がはじまるよ
No.1
SPY
初期の曲が好きです

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひまわり」が好きです。
ちょっぴり悲しい内容ですがよく聴いていました。

  • 回答者:よくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなときも が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっちばん好きなのは「GREEN DAYS」です。聞くといつもスーッと澄んだ気持ちになります。
マッキーのピアノ演奏大好きです!!素敵です。
また数々の楽曲提供、才能がスゴイと思います。
「チキンライス」なんかも好きです。ほっこりします。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなときも  が一番好きです。
いつ聞いても何度聞いてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「WE LOVE YOU.」
マッキーらしい心が温まる良い曲です。
私はこの曲が大好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どんなときも」、「もう恋なんてしない」、
「スパイ」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どんなときも」です。
これが一番好きです。
今聴いてもいい曲ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうこいなんてしない
どんなときも
ですね!
マッキーの歌はいいのばっかですよね。

  • 回答者:なえ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうこいなんてしない
どんなときも
ですね!
マッキーの歌はいいのばっかですよね。

  • 回答者:なえ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「どんなときも」がいいですね~
マッキーと言えばこの曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SELF PORTRAIT
遠く遠く
雨ニモ負ケズ
が好きです。元気になれます。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どの曲もいい曲ですよねw
SELF PORTRAITを聞くととても明るくなれる気がします

個人的に「雨ニモ負ケズ」のB面にある
「縁」と言う曲が好きで堪らないです

冬がはじまるよ、SPY、北風~君にとどきますように~
先日はなまるマーケットに出られてて持ってたCDアルバムを探して聞き直しました。
どこ曲もいいですね。

  • 回答者:20周年V (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなときも。
がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなときも

世界で1つだけの花

冬がはじまるよ

遠く遠く

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スパイ」が好きです。ドラマの主題歌でした。

  • 回答者:こころ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「スパイ」が好きです。ドラマの主題歌でした。

  • 回答者:こころ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確か「男嫌い」の主題歌でしたっけ?
申し訳なく、ドラマは知らないのですけど
是非見てみたいものです

「どんなときも。」と「もう恋なんてしない」が好きです。
どちらもお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなときも
マッキーといえば、コレですよね^^

ハングリースバイダーも好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Hungry Spiderも少し病んだ感じが
とても良い感じですよね

「どんなときも」が好きです!!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「どんなときも」です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなときも
冬がはじまるよ
SPY

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3曲とも良い曲ですよね
いずれも聞き込みましたね

「どんなときも。」です。
名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり無難に「どんなときも。」ですかw
確かにどんなときも。は不朽の名作だと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る