すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は日曜日に放送されてる「サザエさん」を見ると、一週間の終わりという実感がわきます!
みなさんもそう思いますか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-29 23:36:36
  • 0

並び替え:

思います。

いつも、ちびまるこちゃん、サザエさんを見ていると

日曜日がもう来たと悲しいです。

  • 回答者:ちょこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もです。悲しくなってくる

この回答の満足度
  

私も同じです。
実感がわきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一週間の終わりと言うよりは、休みが終わってしまうという不安のような気持ちになります。
逆に、また一週間が始まってしまうと言うような感情です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
「明日からまた仕事か」って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。寂しい気分にもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じです♪
一週間がんばったな、明日から頑張ろうって気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思います。
サザエさんを見ていると「今日で休みも終わり…、明日からまた仕事が始まる……」
という風に思って、だんだん憂鬱な気分になります。
いわゆる「サザエさん症候群」の典型例ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、

実感わきますね。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いますねぇ。

あー、明日から学校だぁ。
と嫌な気分になってしまう;;

  • 回答者:rino. (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一週間と言うよりも、休みの終わりと感じます。

この回答の満足度
  

思います。

子どもの頃からそう思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「笑点」 を見ると、そう思います。
時間的に少し早いです。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く思わないです。。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
日曜日も終わりって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃からそうですね。
サザエさんを見ると、あ~休みも終わりだ・・・
ってなんだか寂しく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。

一週間の終わり・・・
そして新しい一週間が始まる・・・
という区切りを感じます。

  • 回答者:こゆき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一週間の終わりは、土曜日の夜に感じます。
サザエさんは、さー明日から又仕事だな、と思います。

学生の頃は、割とどんよりした気分になりました。
一週間というより、休みが終わるという感じで。
今は、どんよりした気分にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもそう思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、
カレンダーでは「始まり」なのに、日常は、日曜日は「終わり」の感じですね。

 いまでもテーマ曲を聞くと終わりだな~って思います。
 家事してるので中々見られませんが。。。

昔から放送日時が変わらないのである意味、カレンダー・時間代わりの 一種のすりこみ状態 なんでしょうか。

  • 回答者:提示時間 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いますね。
サザエさん症候群です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この頃サザエさんを見る暇もないくらい働いてて曜日感覚がマヒしてます。

日曜日のサザエさんの時間を堪能できるのはささやかな幸せも感じます、やっぱり日曜日だってね。

  • 回答者:空 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもそう思います。
実感できるな、その気持ち。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います!!
それで明日は出勤だーと思って早く寝たくなりますね(ワラ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思いますね。
というか休日の終わりって感じが強いかな。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いますね~。
明日は月曜か・・・という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ちびまる子ちゃんを見てそう思います。
サザエさんの前に見るので

  • 回答者:nal (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんを見終わると休みも終わりだなと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間の終わりと言うより
休日が終わったちゃったって思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
少し寂しい感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさん症候群。
私もそうです。

  • 回答者:しゅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く思わないです。
サザエさんは意識して見ていないので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
明日からまた1週間が始まる!!
みたいな感じもします^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります、その気持ち。
特にエンディングの歌を聴いているとそう思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は一週間の始まりだと思ってます。 明日もまだ学校かぁ~とか思うからです。
サザエさんの最後にじゃんけんがあるじゃないですか~? あのじゃんけんに勝つと今週一週間は運がいいとか、負けると運が悪いなどとちょっと改造して楽しみながら観るときがあります^^
(実際に負けて一週間嫌なことありましたが・・・)
サザエさん全体的に好きなので、一週間の始まりだと思っています。
ちなみに、休日の最後か と思うときもあります^^

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間の終わりというか、
「また明日から仕事か、嫌だな」という気持ちの方が大きいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日はカレンダー的に一週間の始まりだと思いますが、サザエさんを見ると「明日は学校か」「明日は会社か」と少々憂鬱感の出る時間帯ですね。まあ、実際はサザエさんは子供のころはよく見ていて、大人になってはほとんど見なくなりましたが。本当に長寿番組ですね。

  • 回答者:soodaくん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みが終わるなぁ~~って気分になりますね。

  • 回答者:black (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃はちびまるこちゃんとサザエさんを見るとそうでした。
今は日曜日が終わるなーと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまるこちゃんや、サザエさんをみると

お休みが終わる~ また明日から始まるのかぁ~と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日の夕食時と重なり特にそう思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間の終わりとではなくて、はじまりと感じます。「あ~また始まるなぁ」と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそう思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはそうではないです。
数年前からなんか急に
嫌悪感が出てきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思わないです。
サザエさんを見ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る