すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

体調悪くて朝ごはんもあまり食べれません。
こんな時期でもきちんと食べますか?

  • 質問者:ごはん
  • 質問日時:2008-08-18 00:17:50
  • 0

並び替え:

ほぼ通年、変化無く食べています。
夏痩せしません。

  • 回答者:ふくよかさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう時は固形物は食べずにりんごジュースを飲みます

  • 回答者:cha (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体調が悪い時は無理してでも食べます

  • 回答者:のん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、きちんと食べています。
朝は、「納豆」です♪

  • 回答者:清美 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてます。
体調が悪いのなら、無理せず食べやすいものヨーグルトとか牛乳とか取ってはいかがですか?

  • 回答者:たまご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

朝から焼肉食べます
夜サラダだけですから朝食べないとお腹空いて死にそうです

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

早寝早起きをするようになって、
以前よりも体調がよくなりました。
元々少食なので量はあまり食べられませんが、
毎日食べるようにしています。

  • 回答者:パン半分だけ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体調が悪いというのは、常態化しているのでしょうか。
そういうことであれば、まず病院(胃腸科・内科)に行って見ましょう。
精神的な例えばストレスでモノが食べられないとなれば、
これは心療内科の範ちゅうになります。

その他、時期的だとか天候でとなれば貧血だとか低血圧なので、
血液系(循環器)の病院に行かれたほうがよろしいかと・・・。

モノが美味しくない・美味しく感じないとなれば、味覚障害になります。
私(♂)は、そういう時は食べません。ムリして食べると吐くからです。
どうしても胃に何か入れたい時は、『バナナミルク』はいかがでしょうか。

バナナ(完熟のモノ)2本に牛乳(低脂肪でも構いません)100cc位。
甘味は『オリゴ糖』なんかが体に吸収されやすいので良いでしょう。
刺激が欲しければ『ミント系』で、風味が足りない時は『チョコ』の
アイスクリーム(ラクトでも構いません)を少し足します。
ミキサーで1分ほどかき混ぜます。ミキサーが無い時は、バナナを包丁で
細かく切ってボウルに入れ、その他材料と合わせて泡だて器で混ぜて下さい。

  • 回答者:おっとせいW94 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑さが続いていますが私は食欲はありきちんと食べています。
体調が悪くて食欲がない時は無理に食べません。
ごはんさんは食べられない状態が続いていらっしゃるのでしたらカロリーメイトを食べてみられてはいかがでしょうか?

  • 回答者:うらら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

薬を飲む必要があればどうにか食べますが、そうでなければ無理して食べません。吐いたりしても嫌なので。

  • 回答者:もろ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は必ず食べます。
本当に欲しくなくても、フルーツくらいなら食べられます。

  • 回答者:ママママ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は、お茶一杯で済ませます。食べれる時は、おにぎりを食べます。

  • 回答者:うめきち (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ゼリー飲料でなんとかしのぎます。

  • 回答者:りく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体調悪いなら、病院ですね。

吐き気などないなら、とりあえず「甘酒」でも。
アルコールはありませんから。

  • 回答者:paco (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、朝だぞ、会社だぞと言う事でコーヒーと食パン1枚食べます
そうしないとズル休みしそうだからです

自分に渇と気合を入れます

京子ちゃんのパパに気合を入れて欲しいデス

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体調が悪ければ基本的に食べません。
体調悪いけど、どうしてもお腹がすいているのなら、
ブラックコーヒーを、カフェオレにして、はちみつを入れて飲みます。
わたしの場合ですが、これでかなりお腹いっぱいになります。

  • 回答者:nunu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はあまり食欲ないので,ヨーグルトと果物かフルーツジュースくらいです。何かお腹に入ってないと,ふらふらしそうなので,少しでも食べてます。

  • 回答者:あっ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも朝は食べられません。
朝は水だけです。
誰かが作ってくれたら食べられます。

  • 回答者:ほい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

無理して食べるとからだが悲鳴を上げますから、
カロリーと栄養素のバランスが取れたゼリー飲料で乗り切る時もあります。

少しだけ食べられそうだったら、玉子豆腐もいいです。
おそうめんも喉を通りやすいです。
つらいときは栄養バランスよりもまずは最低限のカロリー優先で、
朝からプリン、なんてこともあります。
小さめににぎった梅のおむすびが、なんだかとってもおいしい日があります。

きちんと食べられないから体調もおかしくなるんでしょうねー
無理しないでも食べられる高栄養で消化のいいものを、
少しずつ食すようになさってくださいね。

  • 回答者:美衣 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、食べれます。
どんなに体調が悪くても食欲だけは不思議とあるんです。
もっとも食べれる量は体調によって違いますけど。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食欲ないです。体調も悪いです。
サプリで何とか乗り切ってます。

  • 回答者:東京マイル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に食べます。
食べなきゃ仕事で体が持ちません。
食べられないくらい体調がやばい状況に陥っていればその日は休んでます。

  • 回答者:シリアル (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

しっかり食べます。
パン食が多くなりますけど…。

体調悪いとご心配ですね。
野菜ジュースや果物、ヨーグルト等、
少しは食べれるもの探して、食べれるといいんですが…。

  • 回答者:rei (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

しっかり食べられます。
年中食欲の落ちる季節はないです。
暑いからといって冷たいものばかり食べると
ばててしまうので、野菜のスープなど暖かくて
食べやすいものを食べてみてはいかがでしょう。

  • 回答者:ばった (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食べて吐いてしまう、となれば、なにか病気が疑われますので、
すぐに内科か消化器内科に行って下さい。

そうでなければ、少しでも食べるように心がけて下さい。
洋食派なら、食パンの白い部分、コーンフレークや
食べやすいクッキー、食べるのが駄目ならせめて牛乳や飲むヨーグルトなど
(コーヒーは、胃に刺激を与えるので避けたほうがいいです)。
和食派なら、少し塩をしただけの小さいおにぎりを食べるのでも違いますし、
レトルトのお味噌汁を少し大目のお湯で溶くと、あっさりして飲みやすいと
思います。

食べる癖がつけば、きちんとその時間にお腹がすくようになります。
朝は食べないと、その日に必ず響きますよ。
最初は苦痛かもしれませんが、ゆっくり、食べることを心がけてくださいね。

  • 回答者:あーや (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてます。
私は暑くても食欲がおちない方なので、この時期でも大丈夫ですね。
どのように体調が悪いのかにもよりますが、単に暑さで食欲がなく固形の
ものがだめであれば、暖かいスープなどでもいいと思いますよ。
無理はしないほうがいいですけどね。

  • 回答者:だいず (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、3食きちんと食べています。
きっちりした運動を続けていらっしゃれば
毎日食事は美味しいですよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は食べないと。
いい仕事ができませんよ。

  • 回答者:kazu46497 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は食べます。
どうしても食欲がでないようであれば、コーンフレークなんてどうでしょうか?
私はそうしていますよ。

  • 回答者:さおりん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る