すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカー選手の0円移籍で日本は大損でしょうか。海外クラブがボロ儲けしているのでしょうか。

• 質問者:奇怪な猿
  • 質問日時:2011-02-02 14:25:30
  • 0

ハイぼろ儲けです。
日本は全然儲かってないです。
本田が海外に行く時でさえ ただ同然でフェンロに行き フェンロがモスクワからぼろ儲け。
香川選手ものJリーグから海外への移籍は格安。
今回長友インテル移籍の場合だと チェゼーナは7億の大儲けです。
インテルから9億FC東京に2億円になります。
家永 細貝 安田 槙野 も移籍金ゼロです。日本に1円も入りません。
Jリーグ金がなく海外からいい選手呼べずの本のいい選手は行ってしまい空洞化で大問題です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本のクラブは大損で、海外クラブがボロ儲けしています。
海外クラブの場合、別のチームへ移籍する際に、移籍料が入るでしょう。
それだけ、ぼろもうけできます。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭的には大損ですが、欧州クラブで日本人がしっかり鍛えられて帰ってくるならいいかな。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

その通り、日本のクラブは大損です。
海外クラブは原料をタダで仕入れて転売してぼろ儲けしています。

長友なんかその典型例です。
何かフォローする仕組みが必要だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

大損です
育成型クラブがつぶれてしまいます

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

海外クラブはボロ儲けしました。最悪な結果です。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

レベルの高い海外で活躍することはのちのちの日本のサッカーカ界に
かえってくるので、損ではないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

特に損は無いでしょう。
海外クラブで活躍することは
これからに繋がります。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

日本という国家と海外クラブという会社組織(?)を比べて論じるようなことではないと思うのですが・・

日本のサッカー選手が海外クラブに移籍すると日本が儲かるのでしょうか?
納税という観点から見たらそう言えなくもないかもしれないけれど

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る