すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お好み焼きにマヨネーズかけますか???

  • 質問者:まよ
  • 質問日時:2008-08-18 08:38:23
  • 0

並び替え:

かけます。

  • 回答者:いいら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。マヨネーズの先が細く出るように変わったのもそのせい?

  • 回答者:taka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にかけます。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然かけるよね。
皆の衆もそうじゃろ?

  • 回答者:ぴょーとる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回普通にかけてます。

  • 回答者:モダン焼き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西人です。
邪道といわれますが、かけます。
半分かけて、半分かけないで、2つの味を楽しみます。

  • 回答者:まき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ますよ

  • 回答者:よば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまーにかけます。

  • 回答者:みる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通は
かけませんよ!!

  • 回答者:HAGE (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません。

  • 回答者:たたんか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます♪
やっぱりマヨネーズがあるとおいしいです!

  • 回答者:花梨 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。

  • 回答者:naru (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。からしマヨネーズをかけるのが好きです。

  • 回答者:ゆいまる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店によります。
マヨネーズを置いてある所でしたら、
お好み焼き・たこ焼き・焼きそばなど
濃い味ソース物にはかけます。

  • 回答者:土方 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません!

せっかくの風味が汚されてしまいますからね

店では油断すると勝手にかけられてしまうことが有るので困りますね

  • 回答者:はんと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。
マイルドになって好きです。

  • 回答者:ぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いなのでかけません・・・。
ソースの味楽しみたいですし♪

  • 回答者:まゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズかけます

  • 回答者:yyy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。大好きです。

  • 回答者:レゴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんです!

  • 回答者:マヨラー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけなくてもおいしいですが、かけるとよりグッドです

  • 回答者:ケンジクス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ好きなのでよくかけてます。でもたっぷりじゃなくて適度にかけるのが好きです。たこ焼きにもマヨネーズかけてます。

  • 回答者:抹茶アイス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけるの好きです。

でもカロリーが増えるのが心配・・・。

  • 回答者:たくあん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけることが多いです。
お好み焼き上でソースと完全に混ぜて食べるのが好きです。

お店など、外で食べるときはソースの味も楽しみたいので
ない方がいいのですが「マヨネーズ抜き」を
わざわざオーダーすることは稀です(屋台などは特に)

  • 回答者:なんちゃってマヨラー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます!
必須アイテムです。

  • 回答者:浩太 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。たまーに忘れるときもあるけど。

  • 回答者:Yuki (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんかけますよー。

  • 回答者:よっしー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え!
お好み焼きには、濃厚なソースとマヨネーズ
これは絶対的な必須条件ではないのですか!

  • 回答者:字消し (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必須です。

ちなみにお好み焼き以外でマヨネーズを使うことはありません。

  • 回答者:いち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。さらにつけて食べます

  • 回答者:マヨらー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます☆

  • 回答者:なっちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんかけています。

  • 回答者:がり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースとマヨネーズを混ぜた味が好きなのでかけます

  • 回答者:まよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったりした甘さが格別です。かけないではいられません。

  • 回答者:ねえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけたほうがおいしいので、かけすぎないようにかけてます。

  • 回答者:ね-ず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。
たこたきにも。

  • 回答者:みよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たっぷりかけます
大好きです

  • 回答者:ゆうたん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪人なので昔はかけませんでしたが、
最近は細めでかつおを押さえるように掛けます。
(旨いので)

  • 回答者:を (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ずかけます。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はかけません
たまに目先を変えたいときにかける程度です
でも美味しいとは思います

  • 回答者:パンダパン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけることが多いです。

  • 回答者:deshi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけないほうが好きです。

  • 回答者:ネクタイ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんかけます。ソースもかけます。最近食べてないけど…。

  • 回答者:越ひかり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。
たっぷりと。

  • 回答者:ruru (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます!
からしマヨネーズが好きです。

  • 回答者:まよ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます♪

ソースもマヨネーズも、たっぷりかけます。

  • 回答者:よーこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけませ〜ん。本当はかけたいんですよ。
けど、カロリーが、メタボがというわけです。

  • 回答者:よしき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西のお好み焼きにはかけないですが、広島のお好み焼きにはかけます。
でも関西のにも種類によってはかけます。

  • 回答者:純 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10回に8回はかけます。
2回はかけずにソースたっぷりです。

  • 回答者:そーす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対かけます!

  • 回答者:観世詩織 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きは少量かけます
魚ソーセージ、ご飯、焼きそばはたっぷりかけます

  • 回答者:悟飯 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

yes

  • 回答者:no (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます

鰹節、マヨネーズ、青のりはかかせません

  • 回答者:うらん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。醤油もかけます。

  • 回答者:うさぎさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけますよ。
大好きです。

  • 回答者:きいこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースと一緒にかけて食べますよ。紅生姜もいっぱい乗せてです。

  • 回答者:紅あずま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけない人いるのですか?

  • 回答者:ワン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます
子供の頃からです

  • 回答者:広島 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけることが多いです。

  • 回答者:vv (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。
私はかけませんが、家族は焼きそばにもかけます。

  • 回答者:貴 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。
かけた方が美味しいです。

  • 回答者:きよみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。

かけたほうが美味しいです。

  • 回答者:りか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨ無しは物足りないです

  • 回答者:みみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどの場合、かけます。
たま~にかけないときもあります。

  • 回答者:maomao (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。

ソースだけだと少ししょっぱいので、
かけると少しまろやかになりますからね。

  • 回答者:関西大好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースとマヨネーズはかけます。

  • 回答者:のぎす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たっぷりかけます。かけないと食べた~って感じしなくて。。

  • 回答者:まいい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たっぷりかけます。
かけるだけでなく、取り皿にたっぷり出してさらにつけて食べます。

  • 回答者:およよ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけないです。そのかわり一味をかけます。

  • 回答者:いい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然つかいますよ
あとソース

  • 回答者:ひろ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然かけます

  • 回答者:おい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーを気にしつつかけます

  • 回答者:マッシュ55 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たっぷりとかけます。
久々に食べたくなってきました。

  • 回答者:ねここ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズとソースは必ずかけます!!

  • 回答者:オリンピック (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけるけど、かけない時もあります。

  • 回答者:まな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しかけます。

  • 回答者:yam (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます!ソースもかけますが、マヨ多めです

  • 回答者:かめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然かけます。
ソース、マヨネーズ、かつおぶし

  • 回答者:やす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜にはケチャップ派でかけないのに、お好み焼きには何故かマヨネーズをかけて食べます。

  • 回答者:何故? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。
家ではソースとまぜてかけます。

  • 回答者:みかん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつの頃かマヨネーズをかけて食べられるようになりましたが、本来、ソースだけで食べるのが当たり前のことで、私から見れば邪道としか思えません。青海苔と鰹節までは認めますが、今まではかつお粉ですね。
同様にたこ焼きにまでマヨネーズをかけられるようになりましたがこれも邪道で、青海苔と鰹節です。
マヨネーズをかけてしまうと妙な酸味が加わってしまいお好み焼きの味を損ねてしまいます。

  • 回答者:微生物 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースとマヨネーズかけて混ぜてます。

  • 回答者:hohoho (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死んでもかけません。

どんな食べ物にもかけません。

  • 回答者:mesiuru (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんかけます。

  • 回答者:ぽぃ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半分かけて、半分はソースのみで食べています。

  • 回答者:マヨマヨ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにかけます。

  • 回答者:おたふく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズはあまり好きじゃないけど、お好み焼きには必需品です。

  • 回答者:おじさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対にかけます。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。
マヨネーズがないと食べれません

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対にかけます!!

  • 回答者:そめな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。
ソース、マヨ、カツオブシ、青海苔、一味唐辛子です。

  • 回答者:tsubaki (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対「かけます」。

美味しいから・・・。

  • 回答者:タカハム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズかけます。

  • 回答者:m (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってきたお好み焼きにマヨネーズがついていたらかけますが、
わざわざはかけません。

  • 回答者:まーろん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あっても別に嫌いではありませんが、かけません。

  • 回答者:れれれ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無かったらお好み焼きじゃない!
位にかけます。

  • 回答者:ゆうた (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんかけますよ、マヨネーズがないとおいしくないです

  • 回答者:cha (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます

  • 回答者:のん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。マヨ好きです。

  • 回答者:ゆ㋑ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます!!
マヨネーズかけるとおいしい★

  • 回答者:おお (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。

  • 回答者:おう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半分はかけずに、残りの半分はかけて食べます。

  • 回答者:きりん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨかけますよ。
ソース・マヨネーズ・かつお節粉・青のりをかけます。

  • 回答者:DAKE (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズをかけないのであればいったい何をかけるんだろうと思ってしまうくらい当たり前のことだと思いますが、どうなんでしょうか。

ケチャップで食べてもおいしいのは知っていますが、基本はマヨネーズだと思いますよ

  • 回答者:飛行機雲 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけますね
長年そうして食べてるから
マヨネーズかかってない「お好み焼き」も食べますが
何か物足らない

  • 回答者:モーさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生の頃から、必須アイテムです。

それまではソースに青海苔。だけでした。
あるときマヨネーズに出会ったらその美味しさのとりこになりました。

  • 回答者:ねーず (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味を変えて楽しみたいとかにかけて食べます。

  • 回答者:タロイモ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こってりしたものが欲しいときはかけますが、
普通はかけません。

  • 回答者:カロリーが心配w (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はかけません。
最近はたこ焼にも
マヨネーズですね。
古典的なソース味が好きです。

  • 回答者:tan (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1/3くらいはかけずに食べて、残りはかけて食べます。

  • 回答者:2度美味しい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きを食べにくとマヨネーズがかかって出てきます。

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たっぷり掛けますよ~。

  • 回答者:kako111jp (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけますねー。
それと濃口・甘口お好み焼きソース、
鰹節、青海苔。
まぜまぜで美味しいです!

  • 回答者:まよらじゃないけど (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんかけます。
かけた方がとってもおいしいです。

  • 回答者:pon (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけますよ。
カロリーは気になりますが、かけたほうが美味しいと思います。

  • 回答者:さなえ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。

  • 回答者:なのじ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけませんが、お店に食べに行くと必ずかかっています。

  • 回答者:まよら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。
マヨネーズ大好きです。

  • 回答者:ぱぼ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます、かけないと美味しくない

マヨネーズがかかることによって旨さがひきたつ

気がします。

  • 回答者:るく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけて食べます。
カロリーが気になりますが、かけた方がおいしいです。

  • 回答者:みや (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。
たこやきもかけますね。

  • 回答者:たこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。
ホント、合うと思いますね!
でも、最近はカロリーを気にして控えています

  • 回答者:じょじょ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。

  • 回答者:ダイナ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、かけます。
ソースとマヨネーズをかけて塗り塗りして食べます。
美味しいです。

  • 回答者:トム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少はかけます。
でもかけすぎると嫌いです。
おかかはめっちゃかけます!

  • 回答者:鰹節 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一枚はかけて食べ
もう一枚はかけないで食べます。

  • 回答者:PonyRider (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時の気分ですかね。
絶対にないと嫌ってこともないし、なくてもそれはそれで美味しいし。

  • 回答者:ウイン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます!!
ないと物足りないです。

  • 回答者:たらこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対かけます。

  • 回答者:ぱんだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。コクがでて美味しいです!

  • 回答者:ワイヤー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます!今のマヨネーズって昔と違って☆型にぶっとく出るだけではなく、細くきれいにも出るふたになったので、自宅でお好み焼きを作っても見た目もきれいにマヨ&ソースがかけられて、お店のような仕上がりにできていいですよね。もちろんマヨをかける1番の理由は「おいしいから」ですが(^^)

  • 回答者:ややマヨラー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんお好み焼きソースを塗り、
マヨネーズを格子状にかけてから
青海苔、花かつおをふりかけます。
一般のお好み焼き屋でも一番多いタイプとおもいます。

  • 回答者:カズ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、かけないです。
味が こってりしすぎるので、ソース オンリーです

  • 回答者:あっぷる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません。
カロリーが高くなるし、
個人的に油分の取り過ぎは良くないので
かけてません。

  • 回答者:フルーリー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい かけます。

美味しくて好きです。

  • 回答者:ヨラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず、かけます。

マヨネーズの まろやかなコクが加わってより一層、美味しく食べてます~♪

  • 回答者:とんこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は かけていますね。

ソースとマヨネーズの混ざった味がいいですね。

  • 回答者:Ryu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。 味に深みが出て、自分にとっては必需品です

  • 回答者:The (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ自体がそんなに好きではないので、自分からはかけません。
最初からかかっている場合は仕方ないですが。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然、かけます。やっぱり一味違う感じがして手放せません。

  • 回答者:ぼんが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません。
ソース、青のり、鰹節です。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんかけます!焼きそばにもたこ焼きにもかけますよ。
私にとって粉もんはマヨ無しではありえません!

  • 回答者:たこる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もかけています。
ソースとマヨネーズが7:3の割合ですね。

  • 回答者:バウンド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。
まろやかになるので大好きですね。

  • 回答者:愛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。
ソース味とマヨとミックス、三種類楽しめます。

  • 回答者:くすり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たっぷりかけます。

ほとんどマヨネーズ味って感じですか・・・

  • 回答者:マヨ×2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。
大量ではありませんが、ソースの味がまろやかになるので。
他にはたこ焼きや冷やし中華にもかけます。
それも味がまろやかになるからです。
結構美味しいですよ。

  • 回答者:空木 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけないですね。
さっぱりとウスターソースとアオノリです

  • 回答者:江戸っこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時たま、お皿にマヨネーズを出し、付けて食べます。
味がまろやかになります。

  • 回答者:青空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。お好み焼きにはかけたほうが美味しいと思います。
たこ焼きにはかけないですが。

  • 回答者:踊る花かつをは苦手 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます!!

  • 回答者:kazu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ずかけます。
マヨネーズがないと物足りません。

  • 回答者:ちる (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけてます。
買ってきたお好み焼きもマヨネーズがかかっていることが多いので。

  • 回答者:座布団 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこやきもそうですが、かけます。

  • 回答者:早起きさん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにかけますね。
カロリーがちょっと気にはなりますが。

  • 回答者:そっここ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たっぷりかけてしまいます・・・

  • 回答者:あす (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はそのまま、半分はかけて食べます。

  • 回答者:味変!! (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズとソース、あるときは鰹節もかけます。
おいしいですよね☆

  • 回答者:ウハ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません。
おたふくソースだけで充分です。

  • 回答者:玲奈 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。
マヨネーズとソースをかけると、おいしいですよね。

  • 回答者:ビスコ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんかけます♪

  • 回答者:ゆちぃな (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たっぷりかけています。
マヨラーなんて言葉ができる前からかけてます。
ただし、銘柄指定です。

  • 回答者:こば (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます

それでマヨネーズが好きになりました

  • 回答者:広島ふぅ~ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズというよりカラシマヨをつけたいですね

  • 回答者:MrNH (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。
以前は、かけなかったのですが、一度試してみて、これは、有りかなって思いました。

  • 回答者:ein (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きもたこ焼きも全体にかけるとくどくなるから味を変えたい時 部分的にかけるかな^^;

  • 回答者:関西人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東海地方ですが
かけますよ
ソースの甘みとよく合います

  • 回答者:ひかり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは先にブレンドしたソースを使っています。
市販のお好み焼きソースにケチャップとマヨネーズを混ぜ込んでいます。
マヨネーズを入れることにより、まろやかさが増しますね

  • 回答者:四谷 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、おたふくソースといっしょにかけます。
ちなみに、たこ焼きにマヨネーズはかけてません。

  • 回答者:kudou (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます、少しだけ。

お好み焼きのソース味に合うと思います^^

  • 回答者:くろ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る