すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

自分はゴジラなみにイビキをかきます。その為、睡眠不足です。 この解消法があったら教えてください。

  • 質問者:特命
  • 質問日時:2011-02-04 06:31:59
  • 0

イビキの原因は、
・肥満
・仰向け寝
・口呼吸
・鼻詰まり
・過剰なストレス
・アルコールの飲み過ぎ
・大き過ぎる舌
・小さ過ぎる下顎
・太くて短い首
・長過ぎる口蓋垂
・大き過ぎる口蓋扁桃(扁桃腺)・咽頭扁桃(アデノイド)
・喉や口周りの筋肉の老化
・運動不足
・耳鼻咽喉科・内科疾患
・疲労・過労

いっぱいありますが、まずは簡単にできそうなこと・・・
仰向けで寝ないとかアルコールを控えるとか、
その辺からやってみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

睡眠時無呼吸症候群なら、顎の周りの志望を落として呼吸を楽にする必要があります。
下あごが小さい人も睡眠時無呼吸症で息が止まったかと思うと、激しいいびきをかきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻に付けるイビキ防止のテープが売ってたりしますので
いろいろ試してみたらいいとおもいます
ドラックストアーにいろいろ売ってますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠不足を自覚されているのだったら結構重症だと思います。
ぜひ睡眠外来、またはそれに推する科を受診されることをオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕が合っていないのではないですか。自分に合った枕を探してみるといいかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠時無呼吸症候群の可能性がありますので、速やかな診察を受けられることをお薦めします。
http://www.sleep.or.jp/
自分で出来ることは、減量、禁酒、禁煙の3つです。

  • 回答者:??? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る